降っても晴れても~My life in Canada

2006年3月からカナダトロントにてワーホリ生活が始まりました。いつものように相変わらずマイペースに生息中♪ 降っても晴れても、人生山あり谷あり・・・ Rukaの道はこれからどうなることやら??

スポンサーサイト

| ↑TOP |

ちょこちょこ準備

来週にタイへ行くことになったので、タイ出発前には私もとうとうビザ申請しちゃいます

そのため自分の為にする予定のことちょっと書き出してみようかな・・・

まず今週は申請の準備で記入の練習も予備の紙で書いてみます。それで休みの金曜にはしばらくとってなかった証明写真をとりに行きます

本当はカナダ前ギリギリでと思ってたけど、タイ旅行が急遽決まったのでせっかくだし、ちょっと早めに新しいデジカメも購入予定

今もってるクレジットカードの1枚を写真入りにする。あと国際キャッシュカードは三井住友のあるけど、口座作るのはタダだし新生銀行の口座も開設してみようかなと考え中。
写真と言えば、現地での身分証って何を持ち歩けば一番いいのかなぁ。結構IDチェック厳しそうだもんね

歯医者には先月から行き始めて、こないだ虫歯の2本中1本の治療が終わり、タイ旅行から戻ったら2本目の治療です行くまでに親知らずを抜くか迷ってるんだけど(痛みは1ヶ月に1度あるかないかくらい)年内には決めなきゃなぁとまだ優柔不断中。だってめちゃめちゃ痛いってみんなにびびらされてるんだもん

みなさんは親知らずはまだありますか??


あと未だにエージェントとのやり取りが実は進んでません初めの滞在方法も早く検討しなきゃだね。今考えてるのは、食事なしのホームスティにしようかどうか。学校は結構たくさんのことが06年で値上げするとこも多いみたいだね。年内に申し込んだら05年の料金とかでいいみたいだけど、でも私はトライアルを受けて肌で感じる雰囲気をどうしてもみたいので、割高になっても現地に行ってから選ぼうかと思ってます。意外にそういうとこ小心者・笑

まだまだすることあるけど、焦りすぎず楽しんで準備しなきゃね☆


スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:7 | ↑TOP |
コメント
こんにちは!コメントありがとうございました!
遊びに来てびっくり!私のもう一つのブログ(未公開ですが)と背景が同じだったので!
新生銀行何気にいいですよ、為替に左右される点は否めませんが・・・。
ちなみに私は最後の一本の親知らず、真っ直ぐに生えているのにも関わらず抜きました!きれいさっぱりでトロント来ちゃいました!!
痛みを伴うなら、すっきりしちゃった方が・・・と思いますが、ゆっくり考えてください(笑)
では、長々すみません、また!

2005/11/16(水) 12:49:49 | URL | ゆっこ #5XrOZ5hQ[ 編集]
こんにちわぁ♪初めましてRukaさん!私も来年3月中旬からカナダへワーホリ予定です。今のところオタワに最初2ヶ月ほど→トロント移動を考えてます☆ もしよければこちらのBlogリンクしてもよろしいでしょうか?
2005/11/16(水) 21:43:43 | URL | Cing #JalddpaA[ 編集]
親知らずは抜くコトをおすすめします!!
あたしも全部抜きましたよー☆
虫歯はまだあるみたいだけど・・・

爆弾は持って行かない方が気持ちできにラクですよ♪
2005/11/16(水) 23:14:29 | URL | あすあす #-[ 編集]
>ゆっこさん
こんにちは~!遊びに来ていただいてありがとうございます^-^

あら?同じ背景でしたか!偶然♪でもこれも気分屋なので、突然変えたりするかもです・笑 今は飛行機に乗りたいので(私の中で飛行機=海外なんです・笑)これで雰囲気つくってます^^

新生銀行つかえますか?よーし、じゃやっぱり作ってみようかなぁ。情報ありがとうございます♪
親知らずやはり抜きましたか・・ん~勇気だそうかな・^^;
私もまた遊びに行きますね!

>Cingさん
こんにちは☆ようこそです!
Cingさんも06年組みなんですね。3月から2ヶ月オタワでその後トロントだと、同じときですね^-^時期が一緒なので、お互い準備頑張りましょうね~☆

リンクこちらこそよろしくです。早速はらせてもらいました!

>あすあすさん
爆弾・・・とてもいい表現だわ・苦笑

たとえ不発弾でもくすぶってるということは、爆発する恐れがあるのはやっぱり不安よね。。
よし!抜こう!!(単純にきめすぎ?笑)
2005/11/17(木) 00:20:21 | URL | Ruka #-[ 編集]
こんにちはー。
準備ちゃくちゃくとですね。
親知らず・・私は残したまま来ちゃいました。
抜いておくほうがやっぱりいいのかなー?

あと、乗り換え時間についてです。
私はバンクーバー空港での乗換えで2時間
見ていたけど、ちょっとギリギリだったかな。
間に合ったけど。国内線までの移動距離が
結構あったので、走りました。3時間だと
少し空港を見回ることができたりして、
充分かも♪v-221
2005/11/17(木) 03:19:23 | URL | みぃ #FcT7SIbE[ 編集]
タイ旅行ですか!いいですねえ。私も来月から行ってきますよ~。
準備が徐々に進んできて、実感がわいてきませんか?
トロントでは、会えるといいですねえ。
2005/11/17(木) 12:15:35 | URL | ringo #jdgj8OxM[ 編集]
>みぃちゃん
コメントありがとう♪
みぃちゃんは親知らず君と一緒に旅立ったのね~。でもあまり痛みがないなら平気だったりするかもね。私はたまにキシキシ痛むことあるから、ちょっと不安なんよね^^;

乗り継ぎの時間はやっぱり余裕があったほうがよさそうだね。きっと迷子になりそうだし(笑)日本でも迷子にしょっちゅうなるからね・笑
とっても参考になりました♪ありがとー!

>ringoさん
はい、とうとう来週には楽しみなタイ旅行です☆
短いですが楽しんできます^-^
ringoさんも真夏なクリスマスな旅行がもうすぐですね!旅行がおわったらあっという間に出発かな?向こうで会えるの楽しみにしてます♪
2005/11/18(金) 01:51:24 | URL | Ruka #FYiaDmh6[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

☆Ruka☆

Author:☆Ruka☆
Welcome to my blog!

2006年の3月からカナダ・トロントへワーホリでやってきました!マイペースでぼちぼち頑張ってます☆

お気軽にコメント残してくださいね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
