降っても晴れても~My life in Canada

2006年3月からカナダトロントにてワーホリ生活が始まりました。いつものように相変わらずマイペースに生息中♪ 降っても晴れても、人生山あり谷あり・・・ Rukaの道はこれからどうなることやら??

スポンサーサイト

| ↑TOP |

遅い夏休みいただきます?!

ワーホリ前で節約生活というのに、やはり少なくても一年に一度は海外に行きたくなる病がやってきました

今年は2006年のカナダの為にガマンしようと思ってたのですが、友人からの誘惑には弱いようです(笑)っていうかお呼びを待ってた?疑惑も(笑)

なので今月短いですが遅い夏休みをいただき、ちょこっと気分転換にいってきまーすうひょひょ。

行き先は・・・
ずっと行きたかった、タイへ初めて行ってきちゃいます♪

初めは海外の予定ではなく、大学時代の友達がカナダに私が行く前に私の住む関西に遊びに来てくれる予定だったんです。

でも計画をしてると一緒に旅行したいねって話を思い出し、同じ予算でみるなら海外いちゃう?みたいな話へ進展☆

そうとなれば仕事しながらも、トントン拍子で調査スタート

出発予定から1ヶ月きってる状態で、いきなり探し始めたので行き帰りが平日じゃないのもあり、飛行機チケットが少し焦りもありましたが、無事GET

カナダのチケット探しでも大変だったから、両方の調査でバタバタだったけど、先日無事料金も支払いしホテルも決まりあとは行くのみになりました~。イエイ♪

友人は羽田から関空に飛び、私と関空にて待ち合わせでバンコクへ。

春に東京へ遊びにいったとき以来なので、半年ぶりくらいだけど会えるのが今から楽しみ~

短い旅行だけど、バンコクに滞在してアユタヤではにのって遺跡めぐりもする予定です

アユタヤの資料を読んでいると、世界遺産が好きな私は今からワクワクしています。

アユタヤは、1351年から35代の王が417年間たくさんの歴史を築き上げましたが、ビルマ軍の度重なる攻撃に最後は耐え切れず、1767年に幕を閉じました。

現在は奇跡的に戦火を逃れた寺院や宮殿、朽ち果てた仏像などのたくさんの遺跡が残っているそうです。
太古から残るものを目の前で見れるのがとっても楽しみです。

今回初めて知りましたが『アユタヤ』の言葉が意味する中に『平和』があるんですね。どうかこれからはその意味のまま平和でありますように☆

バンコクでは、もちろんタイ式マッサージやタイスキなども挑戦しなきゃね☆バンコクでは1日しかフリータイムがないんだけど、実はまだあまり調べれてない

他にも調べて何かおススメの場所や何かにも挑戦しなきゃ

おっと、でも出発前にワーホリ申請を完成させなきゃです


スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:12 | ↑TOP |
コメント
タイ旅行いいな♪いいな♪随分遅い夏休みなんですね><夏は頑張って働いていたのですね!そんな自分にご褒美は必要です!
航空券も無事取れて良かったですね^^それは、きっとRukaさんはタイに行けって事なんでしょうね。タイでのお話楽しみにしてます!

私は今度の土曜日に友達が働いているH.I.Sでチケット予約する予定です^^
2005/11/13(日) 21:32:38 | URL | Apple #-[ 編集]
タイいいなぁーーーーっっっ
1週間くらい行くんですか?

あたしのオススメはチャオプラヤ川下りとムエタイです☆☆
お店とかいっぱいカワイイもの売ってるし・・・・
また行きたいです

ぜひぜひ楽しんできてくださいねっ!!!
2005/11/13(日) 23:15:53 | URL | あすあす #-[ 編集]
>Appleさん
遅い夏休みっていうのは、ある意味自己弁護ですね(笑)まぁ、夏休みがなかったのは本当ですが。自分でカナダの為に休みません!稼ぎます!っていって働いてました^^;なのである意味ご褒美でいいかなと。

私もチケットがやばくなったとき、もし運よくとれたらタイへ行けってことなんだと思いました♪

お友達がHISで働いてるんですか?旅行会社のお友達がいるのはいいなぁ☆うらやましい^-^いいチケットとれるといいですね。

>あすあすさん
いえいえ、友達の仕事の都合&有給も含めて3泊4日の短い旅行なんですよ。それも初日と最終日は飛行機だけなので、実質は2日のみです。二人とも初めてなので、今回は全体的な楽しみ方ができればいいかなとも思ってます。

あすあすさんはタイに行かれたことあるんですね!川下りとムエタイかぁ!おもしろそう!!でもちょいと時間がなさそうなので、計画要ですわ。
情報ありがとう♪

短いですが楽しんできますね^-^
2005/11/14(月) 00:11:06 | URL | Ruka #-[ 編集]
こんにちは☆
私のブログにコメントありがとうございます!!
1年に一度は海外に行きたくなる病・・・
わかります!!それ!!私も同じです!!
去年は頑張って年2回行きました!!
そして私も出発前に友達と海外旅行に行く予定でいます!!もちろん安いとこですが・・・

タイかぁ・・・いいですね!!私も行ってみたい!!楽しんで来て下さいね!!

もしよければリンク張らせてください!!

2005/11/14(月) 00:32:27 | URL | miya #-[ 編集]
いってらっしゃい♪
タイねーいきたい!
いろんな写真、みせてね!
タイマッサージの報告も。
いいないいな!

楽しんでいっておいでー。
2005/11/14(月) 02:15:09 | URL | Joe #-[ 編集]
>miyaさん
こんにちは☆
旅行行きたくなりますよね~。
海外にいったことのない友人にいうと「贅沢だ!」といわれますが・・・笑(彼女の中では日本語が通じないとこにいくのはかなりの未知らしい・笑)

国内は今年は沖縄や東京とかちょこちょこ今年もいったんですがね。海外はガマンしてましたが、今年もあと少しでガマンならず・・
まぁまぁいいでしょう・笑(こーいうのもO型気質でしょうかね・笑)

リンクのお誘いありがとうございました!早速はらせてもらったので、また確認してくださいね。
これからもよろしく♪

>Joeちん
いっちゃいますよ~♪
タイにはずっと行ってみたかったんだよね。
好き嫌いは賛否両論みたいだけど、好きになるとみんなリピーターになるとか?

久しぶりに素敵な気分転換になるそうです☆

写真またのせるね^-^
2005/11/14(月) 02:22:20 | URL | Ruka #-[ 編集]
お~!!!
Rukaちゃん タイ旅行ですか~
いいね! 私も行ったことないから
旅行記楽しみにしてるね。

タイにカナダに・・・・楽しみがいっぱいだ♪
2005/11/14(月) 11:12:12 | URL | kayo #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/11/14(月) 21:34:04 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/11/14(月) 21:37:28 | | #[ 編集]
コメントありがとうございました♪
早速遊びにこさせてもらっちゃいましたよv-238
タイいいですね!
私も大学時代に行きましたよーv-233
ドリアンを初めて食したのと、象に乗ったことがやっぱり一番の思い出かなv-20
チェンマイのナイトマーケットも楽しかったですよ♪
楽しんできて下さいね~!
2005/11/15(火) 12:57:37 | URL | はまぢ #aFpRdsTA[ 編集]
>はまぢさん
コメントありがとうございます♪
ようこそです~^-^

タイでドリアン食べたんですか?あの果物の女王でしたっけ?どんな臭いでしたか?苦笑

象にも乗ったんですね☆チェンマイも行ってみたかったんですが、今回は移動時間の関係で難しそうですが、ナイトマーケットはメモメモさせていただきますね。
楽しんできたいと思います♪
2005/11/16(水) 02:57:30 | URL | Ruka #-[ 編集]
>kayoちゃん

タイにカナダに行ってきちゃいます☆
ワクワクですが、旅行後は引き続き節約生活は頑張っていきますわよ・笑

タイ旅行すごく短いけど、いい旅行記がかけるようにリフレッシュしてくるよ^-^
2005/11/16(水) 03:01:10 | URL | Ruka #-[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

☆Ruka☆

Author:☆Ruka☆
Welcome to my blog!

2006年の3月からカナダ・トロントへワーホリでやってきました!マイペースでぼちぼち頑張ってます☆

お気軽にコメント残してくださいね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
