降っても晴れても~My life in Canada

2006年3月からカナダトロントにてワーホリ生活が始まりました。いつものように相変わらずマイペースに生息中♪ 降っても晴れても、人生山あり谷あり・・・ Rukaの道はこれからどうなることやら??

スポンサーサイト

| ↑TOP |

カナダ行きチケット決定☆

今日とうとう申し込みました!!!

カナダ行きのエアチケット

10月からやっと本格的にいろいろ探していて、でも仕事も忙しく料金のことやなんだかんだでなかなか思うように調査できず、最近バタバタでやりましたが、希望のエアカナダで無事予定してた料金より一番いいので決定できて自分的には満足


出発は2月の最終週になる予定で予約しました。

トロントへはバンクーバーでの経由なんですが、乗り継ぎは入国など含めて2時間にするか3時間にするかで、今は念のため3時間あけて予約してもらいました。でも一般は2時間みただけど、バンクーバーはカナダへのワーホリメーカーが多そうだから入国やイミグレで時間かかりそうな予感がしてあと自分的にもカナダは初めて行くのでそれもありちょっと不安。(もともとスゴイ迷子に簡単になる人なので

時間を2時間にすると現地に夜の20時半くらいにつくから、荷物受け取って・・・とかも含めると夜おそくなっっちゃうし、やっぱり1時間早めるか考え中。まだ初めの滞在先決まってないけど、ホームスティとかだったとしたら夜遅いと迷惑かなと

もし実際に同じようにバンクーバー経由トロントに行かれた方がいたら、時間どれくらいだったか参考に教えていただければ嬉しいです


今まである意味、まだまだ頭の中でのイメージでしかなかった、私のワーホリカナダ行きが一つ一つ形になってきて、緊張とともにワクワク感でいっぱいです

一応半年から1年くらいの予定での渡航です。
カナダ行きを決めたのは、いろんな意味で自分探しをしたいと思って。旅行ではなくて長期住んでみることで、日本では出会えない人達や日本では見れない感じれないたくさんも経験の中で、新たな自分も見つけたいし、もっと自分に自信をもちたい、そして信じたい

ワーホリは、自分で決めて自分で稼いでの大きな買い物

20代半ばを過ぎての挑戦はもちろんいろんな問題もあるけれど、一生に一度の自分の人生、もっと何かに挑戦したい。


その中にはもちろん英語がもっとできるようになって、いろんな国の人と交流もしたいし、海外に長期で住んでみたい。今だからできること今の自分の若さ(まだ若いといえるはず・苦笑)と時間を大事にしなかきゃね。

でもとりあえず、まずは第一段階のビザ申請をそろそろ完成させなと。
近いうちに証明写真も撮りにいかなきゃ!




スポンサーサイト

テーマ:ワーキングホリデー - ジャンル:海外情報

| trackback:0 | commnet:13 | ↑TOP |
コメント
いよいよですなぁ~。
私も来年のWH申請予定中♪♪
キシシ。
2005/11/10(木) 10:11:27 | URL | AYA #-[ 編集]
いよいよねええ!ワクワクですなv-10
私はバンクーバーで乗り換えをした事があるけど、飛行機が到着する時間にもよるよ。

乗り換えをするので余裕持って3時間取ったけど、その時間に着いたのは私らの飛行機のみ。だからカスタムには誰も並んでなく、結局待ち時間なしだったよ。
イミグレーションは全く人がいなかったし。
だから3時間、空港で時間をつぶしたけど、しんどかったわ。。

かと言って、初めてカナダにWHで行った時はひどかった。
カスタムで並び、イミグレで並び・・。
2時間くらい掛かったと思うな。
その時は荷物をピックアップせずイミグレに並んだの。するとめっちゃ時間がかかってしまって、私の荷物、その場にポツンと置かれたままやったv-31
取りに行こうと思ったけど、すでに並んでるし。。
結局、放ったらかしのままでしたわ。。

やっぱり余裕を持った方がいいと思うけど、トロントって時差があるからなー。それも考慮しなきゃいけないよね。
2005/11/10(木) 14:57:02 | URL | Joe #-[ 編集]
いよいよだね!何だか自分の事のように嬉しいですv-238
留学は自分次第でどんどん変わるから、Rukaちゃんらしいカナダ留学にしてね!応援していますv-254
渡航前に是非会いましょう@大阪!
2005/11/10(木) 16:35:45 | URL | Tommy #SFo5/nok[ 編集]
私も今航空券探しているところでした!結局航空券のタイプどうしました?片道ですか?オープンですか?料金が大幅に変わるのでとっても悩んでます。。

乗り継ぎ3時間は賢い選択ですよ!エアカナダは便利ですがDelayで有名ですから。でも、私が9月利用したときはなんと1時間も早くバンクーバーに到着したんです。これには乗ってた自分もビックリでした。

私も申請書そろそろ完成させないとです。私は3月早々に出発します!

Rukaさんの考え方とっても同感します。私の胸に響きましたv-352頑張りましょうね!
2005/11/10(木) 16:59:57 | URL | Apple #-[ 編集]
チケット決定おめでとうございます。
ほんとにいよいよって感じですね!
なんだか自分のことのようにドキドキしてしまう・・・。


関空からだと、バンクーバーで乗り継ぎになるんですよね。
ひとりで飛行機に乗ったことのない私は、
今からどーしよー、と悩んでます(笑)
またいろいろ教えてくださいね!
2005/11/10(木) 20:20:42 | URL | aiko #-[ 編集]
はじめまして!
私も20代半ばで留学決めました。5月にカルガリーに旅立つ予定です。
今までの人生で自己投資額ナンバー1になりそうです。
お互いがんばりましょう!!

リンク貼らせていただいきます。
2005/11/11(金) 07:33:04 | URL | ことの #-[ 編集]
チケットもう買ったんですねぇ!!!
すごい☆
着々とカナダが近づいてきてるぢゃないですかぁっ
いいなっ いいなっ
次はビザ申請頑張って下さいね♪

私も大きな買物、一緒に頑張ります♪
2005/11/12(土) 00:11:14 | URL | あすあす #-[ 編集]
>AYAさん

きゃ~そんな『キシシ』計画中なんですか???
いやん、素敵v-238

じゃ、ほんまに向こうで空見上げてお酒飲めるかも??

>Joe
Joeっち~日にち決めちゃいましたよ!
何かぼわって考えてたものが一つ形になった感じがして嬉しいよv-22

バンクーバーに着くのは朝の10時くらいなんだ。それで12時発か13時発か考え中なんですv-233朝に到着ってどうなんかな?

きっと空いてるかは運があるよね、つまり私次第??笑

>Tommyさん
いよいよです!まだ本当これからやることもたくさんですが、Tommyさんの言葉のように私のワーホリを作れるように頑張りますv-91
行く前に是非是非meet @ 大阪 楽しみにしてます!

2005/11/12(土) 02:01:19 | URL | Ruka #-[ 編集]
>Appleさん
私はチケットは結局かなり悩んだあげく、安さに負けて往復のFIXにしました。片道と変わらないなら片道だったんですが、すごい値段の違いなんですもの・・・。
いいチケットとれるといいですね!

エアカナダはDelayで有名なんですね。なんせ全く乗ったことのない飛行機なので、知れてよかったです。じゃやはり3時間のままにしておこうかなぁ。3月早々に出発ってことはかなり時期同じですね!向こうで会えるの楽しみですv-22

>aikoさん
関空からは残念ながらでてないんですよ~><どうしてもどこかで乗継です。例えばソウル乗り継ぎでトロントっていうのとか、成田からトロントとか。。。
成田からは直行がでてるので、日本の乗り継ぎのほうが安心かなと思い、関空から成田に飛ぼうかとも考えたんですが、結局ベーシックにバンクーバーにしました。

aikoさんも春ですもんね☆
一緒に準備頑張りましょうねv-221

>ことのさん
はじめまして!コメントありがとうございますv-22
ことのさんもワーホリでカルガリーなんですね☆素敵♪私も友人がカルガリーにいるので行く予定でいますよ~v-263

リンクありがとうございます。私もはらせていただきますね!


2005/11/12(土) 02:13:35 | URL | Ruka #-[ 編集]
>あすあすさん
なんかビザがおりるまでほんま心配ですが、カナダへの一歩の為ワクワクして頑張りますv-196

あすあすさんとはワーホリの場所は違いますが、お互い人生の素敵な買い物を楽しめるように頑張りましょうねv-253

>ことのさん(追伸)
リンクをさせていただこうとしたのですが、URLが違ってたようでブログへ遊びにいけませんでした^^;
遊びにいかせてもらうので、また教えてくださいねv-90
2005/11/12(土) 02:29:20 | URL | Ruka #-[ 編集]
こんにちは!チケットGET!!!よかったですね。いやあ、本当に悩みますよね。私もエアカナダですよ。到着の時間の関係で、成田経由になりましたが。夕方について、自力で滞在先まで到着したいと思って。
最近、二冊日本に関しての本を買いましたよ。
最近、やっとこさ、本腰をいれて、準備が出来ている感じです。
2005/11/13(日) 01:03:48 | URL | ringo #jdgj8OxM[ 編集]
>ringoさん
はい、なんとかまずは心配だったチケットが落ち着きそうで良かったです。

ringoさんは成田経由なんですね。でも関空か成田かの経由が必要なら断然成田のほうがいいと思います☆私は値段重視になっちゃいましたが^^;苦笑

ご自身で滞在先まで行かれる予定なんですね。ringoさんは初めの滞在先どういう形にされたのかな?
日本の本2冊も読まれたんですね。日本のどんな本ですか?私も私の市の人口も知っておかなきゃ・笑
2005/11/13(日) 02:37:55 | URL | Ruka #-[ 編集]
こんにちは☆
遊びにきちゃいました~。

チケット決まったそうですね。

いろんな事を決めていくと実感しますね。
「本当にカナダに行くんだ、私」って♪

小心者の私は、たまに不安になることもあるんですけどね…吹き飛ばしてマス(笑)

少し抵抗はあったのですが、私はいつもお世話になっている旅行会社の方が提案してくださったので、ユナイテッドのシカゴ経由、復路放棄で行くと思います。

でも乗り継ぎ時間が2時間しかなくて、少し不安です。。

ひとつひとつじっくりと決めていかなくてはいけませんねっ!

がんばりましょ~ね☆
2005/11/17(木) 18:54:00 | URL | マキ #-[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

☆Ruka☆

Author:☆Ruka☆
Welcome to my blog!

2006年の3月からカナダ・トロントへワーホリでやってきました!マイペースでぼちぼち頑張ってます☆

お気軽にコメント残してくださいね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
