降っても晴れても~My life in Canada

2006年3月からカナダトロントにてワーホリ生活が始まりました。いつものように相変わらずマイペースに生息中♪ 降っても晴れても、人生山あり谷あり・・・ Rukaの道はこれからどうなることやら??

スポンサーサイト

| ↑TOP |

あっという間の1週間

トロントに到着して10日がたちました。

家で自分のPCで更新出来ないため、写真がのせれなかったり日本語うてなくなったりして更新ができてなくてごめんなさい。。

でもこないだ頑張って書いたんですよ。でも長くたくさんこの1週間の日記を書いたっていうのに、終わる寸前間違って全部消えちゃって撃沈><
その後はさすがにもう書く気力を失いました。。。泣 
残念ではありますが、長いけど前の短縮版を書きたいと思います^^;


この1週間の間したことというと、、、


・土曜に自分の住むシェアハウスへ友達宅から引越し

メンバーはメキシカン1人・コリアン1人・日本人私含めて3人の5人での一軒家のシェアです。オーナーが一緒に住んでないので住みやすいです。そしてメキシカンの子以外はみんな女の子。いい子達ばかりなので今のところうまくやれてます☆

・トロントのダウンタウンを散策

イートンセンターや他にもちょこちょこ動いてみたけど、これからよくいきそうな?(笑)チャイナタウンやコリアンタウンにもいってみました。本当カナダってことを忘れそうな雰囲気です・笑
コリアンタウンは長蛇の列ができる、なんとかTofu?って料理の店で食べました^^;私にはちょっと辛かったけどおいしくて満腹になりました☆

・携帯契約

家に電話がないので、こっちの携帯を買いに行きました。
カナダの携帯はとりあえずちっちゃい。だからといって日本の携帯のように小さくて機能がいいっていうわけではなく。。苦笑
私はワーホリの人も3ヶ月ごとの更新ができるっていうFIDOにしました。使い方がどうもボタンもちっちゃくて慣れないけど、あるだけ便利なのでよしとしてます^^;

・いろんな学校のトライアルをうける

こっちにきて平日はほぼ毎日トライアル。。。なかなかピンときてなくて決めかねてますが、だいぶ絞れてきたので来週には決めれるかも?

・CNタワー

とってもいい天気だった日曜日に、日本で知り合いだったカナダ人の友達の1人にトロント観光に連れて行ってもらいました。この子は2年後にこのBAY側に建つコンドを購入したばかりで、自分のコンドが建つ場所をワクワクしながら眺めてました。こりゃ2年後また遊びにこなきゃね?!笑
それにしてもCNタワーからはとってもきれいな青空を堪能☆
すごくきれいな写真がとれたのに、載せれないのが残念><

・このブログ友達のトロント組のみなさんとのオフ会

火曜日は1年以上前からのブログでの知り合いの人も含めて、送別会&誕生日会に私も便乗させてもらいました♪
メンバーは、今回帰国するしゅう君、誕生日が今月のpecoちゃんとchammyさんを始め05年組のメンバー他4人Annaさん・coneblitaさん・nemuさん、ゆっこさんと06年組のメンバー私を含めてAppleちゃんとringoさんの計10人☆タイ・ベトナム料理のSpringRollに行きました。

私は全員初対面だったから、実はかなり緊張してました・苦笑 でもブログでも知ってる人ばかりやったから、すぐ楽しい時間にかわって一安心^-^みんな本当とってもいい人ばかりでした~♪
でもやっぱりブログでのイメージとかもそれぞれあるから、なんだかちょっと不思議な感じやったけどね^^;
私もイメージとたぶんちがっただろうし?!笑
第一印象とたくさん話した後でも印象が違うといわれる・・
これはいいのか?どうかは不明・苦笑

05年組のみなさんには、トロントのことやいろいろ教えてもらえてとても参考になりました。みんな頑張ってる人たちばかりだから話していて、とっても良い刺激をもらえます☆カフェでは飲み方がわからなくて笑わせてしまった私ですが、今後ともどうぞよろしくです^^;笑 
しゅう君とは本当入れ違いで残念だったけど、会えて良かったです!日本でも頑張ってね!


・日本で知り合ったカナダ人の友達との私の歓迎会

東京で働いてたときに友達になったカナダ人の友達4人が、私の歓迎会を含めて集まってくれました♪1人は急遽来れなくなったけど、まだ1年あるからまた会えるはず☆

2年ぶりくらいに会うみんなとの時間は本当楽しかった♪いったのは東京のときみんなで飲みにいったようなpub・笑
チキンウィングが半額の日だったので、もりもり食べてビールでkanpai☆みんな仕事で忙しかったりダウンタウンに住んでない子もいるのに、集まってもらえて感謝です☆ありがとう^-^

とまぁこんな感じで私の1週間は過ぎました。
いろいろ発見したことや、感じたことがあるのにうまくまとめれなくて残念だけど、とりあえずちょっとずつ慣れてきた自分に一安心。

短く書いたつもりが、やはり1週間分にあるとそれなりにありますなぁ。

ではでは、今週末は行ったことのない所へでもくりだしてみようかな?


みなさんもよい週末を♪
スポンサーサイト
| trackback:2 | commnet:8 | ↑TOP |
コメント
おひさしぶりです!無事トロント到着して何よりです。
到着してからいきなり忙しい日々を過ごしているようでうらやましいです(笑)
どう?トロント??気に入った??

学校はほんと悩むよね。私も悩みすぎて最後は直感で決めました。
また遊びにくるね~。
2006/03/11(土) 12:58:51 | URL | kirakira #-[ 編集]
こんにちは!!!!先日はお初にお目にかかりました!が、本当にバタバタしていてすみません。予定以外に外せないことがバタバタと続いてしまいました。
学校探しは、大変ですよね。私は、二ヶ月目に突入です。
それにしても最初の一ヶ月にせよ、時間が知らない間にたっている。
私ももっと散策せねば。CNタワーにはまだいっていないので、今度行ってみます。
2006/03/11(土) 16:20:43 | URL | ringo #-[ 編集]
楽しそう!!
無事トロントに到着して楽しんでるようで何より♪
Rukaちゃんなら、きっとそうだー!って
思ってたよ~blogメンバーとも一杯会えたんだね~ヽ(´▽`)/
あの時話したことが現実になっていくね!
体に気をつけて続けて一杯楽しんでね~☆ミ
2006/03/13(月) 00:48:49 | URL | みぃ #FcT7SIbE[ 編集]
カナダなんですね!
お久しぶりです★
もうカナダなんですね!!!
すごいーーー
シェア生活も順調そうですし。楽しそう^^
あたしもあと4日でシドニーへ出発です♪
お互い1年間楽しみましょうねーーー★★★
またカナダからの報告楽しみにしてます!
2006/03/14(火) 10:21:29 | URL | あすあす #-[ 編集]
>kirakira
久しぶりー元気してる?
私はこっちで自分次第の時間の使い方にちょっととまどいつつ、ゆっくりした時間を過ごしてます。
トロントはいい街だね。本当自分が外国人って感じに感じない不思議な空気があるわ。まだきょろきょろしてるけど・笑

>ringoさん
先日はお会いできて私も嬉しかったです☆
こんどまたゆっくりお会いできそうですね?
学校はもう2ヶ月たつんですか?いやいや早いですね。私もあっという間に時間が過ぎそうでちょっと心配。。^^;CNタワー天気がいい日は本当にオススメです!私は今度は夜にいこうと思ってます♪

>みぃちゃん
久しぶり~!元気してる?こっちきてなかなかPCつかえなくて遊びにいけなくてごめんね。
こっちきて先週は忙しかったけど、常に一週間後の予定は空白な感じに変に焦ってるよ^^;
ブログメンバーに会えたよ~!みんなとみぃちゃんの話もしたんだよ。なんか日本でみぃちゃんと会った私とトロントでみんなが会ってるのが不思議な感じだって。みぃちゃんも日本生活はもう慣れたかな?お仕事頑張ってね~!

>あすあすちゃん
お久しぶりですー!出発まであと4日なんだね。
わ~どきどきだぁ。パッキング頑張ってね☆
あ、あのね出発前にうちのPCが壊れたときにお気に入りにいれてたあすあすちゃんのURLも消えてしまったの><よかったら今度また教えてくださいませ。

では残りの日本楽しんでね!


2006/03/15(水) 02:24:04 | URL | Ruka #FYiaDmh6[ 編集]
月見草油でダイエットに挑む
月見草油とは、別名イブニングプリムローズとも呼ばれています http://kemaari.crosstudio.net/
2008/10/28(火) 05:28:27 | URL | #-[ 編集]
モロヘイヤと太ももダイエット
モロヘイヤとは、アフリカや地中地方が原産とされるシナノキ科の一年草でβカロチンを多く含んでおり、葉っぱはシソに似ていて花は黄色でオクラの花に似ています http://just.crosstudio.net/
2008/10/28(火) 21:12:33 | URL | #-[ 編集]
スキンケア
スキンケアを探すなら http://www.umaiumai.biz/100939/100944/
2008/11/10(月) 10:32:43 | URL | #-[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
同じ2005年の3月に到着したしゅうがいよいよ日本帰国、ということで恒例のブロガー送別会。今回はそれに加えて、私とchammyさんの誕生日も一緒に祝ってくれるという会だったわけで♪ちなみに上↑の写真は待ち合わせ場所に向かう前に見た夕焼け。キレイだったので、思わず激
2006/03/11(土) 11:43:24 | peco in Canada -再び学校、通ってます!編-
Blog繋がりのしゅうくんが明後日帰国ってなわけで、恒例のFarewellパーチんで、同じくBlog繋がりpecoちゃんの誕生日が3日前だったので、そのお祝いも一緒にお店の予約時間より前に待ち合わせて、主役には隠れてカードと図書館の布バッグに寄せ書きc⌒っ^∀^)φ ...
2006/03/11(土) 08:36:32 | chammy's mumbling ~カナダWH・英語学習・作詞曲歌・ホークス~
プロフィール

☆Ruka☆

Author:☆Ruka☆
Welcome to my blog!

2006年の3月からカナダ・トロントへワーホリでやってきました!マイペースでぼちぼち頑張ってます☆

お気軽にコメント残してくださいね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
