降っても晴れても~My life in Canada

2006年3月からカナダトロントにてワーホリ生活が始まりました。いつものように相変わらずマイペースに生息中♪ 降っても晴れても、人生山あり谷あり・・・ Rukaの道はこれからどうなることやら??

スポンサーサイト

| ↑TOP |

カナダ無事到着~♪

こんにちは~~~☆
Rukaただいまトロントからの更新です!!

2/28トロントには無事着いていたので、友人宅からこのブログの更新をしたかったんだけど、実は出発前日に私のPCが壊れてしまい、リカバリをしたらデータが全て消えてしまいまして・・・ついでにこの更新もパスワードがわからず出来ないという始末・・・>< ごめんなさい。。

そしてようやく今更新ができることになりました☆


さてさて・・・

え~今だに自分がトロントに来てることがどうも実感がわきません^^;
でも今日無事早速一つの学校のトライアルを受けてみたりと、ちょこちょこ動いてみてます。

でもね、今日の学校なんと出席してたの私含めて7人だったんだけど、全員コリアンでした^^;ビックリ・笑

来週もいくつか受けに行く予定なので、今月半ばくらいまではいろいろ受けてみようと思うよ~。

ひとまず、出発からの流れを軽く書きますね♪


まず28日の夕方に大阪でて、28日の夜にカナダトロントへ無事到着
(時差の関係で変な感じね・笑)

正直トロントにいる今でも自分がカナダにいる実感がわかない私です^^;ここにしばらくいるんだなぁ~?みたいな・笑

結局関空へはママさんが見送りにきてくれて、少し泣いちゃいましたがなんとかいい別れができました。

関空着いて早々、噂通り?!エアカナダ30分遅延・・・
ほんまに遅延よく起きるってそのとおりやねんね、、

でももとの出発時間の30分前になって

「定刻で出発できそうなので、急いで搭乗してください」

っていうアナウンスが流れ、のんびり携帯の解約処理をしていたのをバタバタとするはめになりました。 おいおい、そんな急に30分早めないでよー><とばたばた走る私。おかげでマイレージするの忘れたし!

その上荷物がすごい重くて、急がされて走りPCの重さに驚きながら徹夜明けですでにバテバテ・・・

なんとか間に合った搭乗、そして隣になった女の子も年齢も一つ違いで、ビクトリアに行く同じワーホリの子だったので、話もはずんだで楽しかったよ☆何気にNZに高校の時に行ってた子でそんなとこでも共通の話題が^-^

バンクーバーへは9時間くらい、バンクーバーからトロントへは4時間半くらいだったかな?バンクーバーでは入国やビザ関係はすいてたから一時間くらいで終わったよ。
なのでバンクーバーではカナダの友達に電話したり初挑戦してみた。

これがカナダで初めてお金使ったのは公衆電話です・笑

それにしてもエアカナダってこれまた噂通り、クルーの人たちおばちゃんやおっちゃんばかりなの~!驚き。日本でのスチュワーデスさんのイメージって若くてきれいな女性!って感じが強いだけに、はじめにだしてくれるお菓子とか”ぽいっ”って渡されたり、お手拭をピンセットで渡されるのがどうもおもしろかった・笑 


さてさて入国は緊張したけど、質問は難しいこともいわれず帰りのチケットの指摘や残高証明もみせることもなくスムーズでございました☆なんでか?何度もカナダへは初めてきたのよね?って確認されたけど^^;
まぁとりあえず、よかったよかった^^;


そうそうバンクーバーは国内線の乗り継ぎのときに軽く外にでてみたけど、厚着してたのもあるけど?暑かった。
トロントもちょっとしかでてないけど、今年は暖冬気味らしい。


トロントの空港では、カナダ人の友達二人とその一人の日本人の彼女Yちゃんが迎えにきてくれ、友達2人とは2年ぶりの再会でハグハグ^-^♪久しぶり~~って再会を喜びました☆
他の友達も含めて今週末か来週には早速みんなで飲みに行く予定です~わーい、楽しみ♪

私のアパートの部屋のこととか、とてもよくしてくれてるYちゃんとも無事始めてのご対面もすみ、またまたいろんな共通点もわかり仲良くやっていけそうです☆今は二人のお家でのんびりさせてもらってます。


昨日は少しエージェントで携帯や学校やbankについて情報収集したり、今日は学校のトライアルの後には住む予定のアパートに軽くいったりとこの2日ボチボチすごしてるよ☆

私が着いてからは、トロントは以外にあったかくて、私にとってはとっても助かっております♪

とりあえず、話は長くなりましたが無事到着しましたのでひとまずご報告です^-^

ではでは、また☆

スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:12 | ↑TOP |
コメント
おつかれぇ~★
最初は色々と大変だよねぇ!!またトロント情報待ってますよー。まだ一度も東へ行ったことがないので♪
2006/03/03(金) 10:13:21 | URL | AYA #-[ 編集]
welcome☆
うぇるかむでふヾ(●⌒∇⌒●)ノ
もう近くにいるんですよねぇ(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)♪何気にすれ違ってたりするかもだし、不思議な感じですねヾ(´▽`;)ゝ
諸手続終えるまでバタバタだと思いますが、がんばってくださいねぇ(* ^ー゚)ノ
2006/03/03(金) 13:28:57 | URL | chammy #bM4TJFTs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/03(金) 16:35:40 | | #[ 編集]
>AYAさん
始めはちょっとしたことでもどきどきです。。。
まだ地下鉄もバスものってないし、お金の違いも微妙にしかわかってなくて、小銭が増える増える・・苦笑 トロント情報うまく伝えれるかわからないけど、またボチボチ書きますね~♪

>chammyさん
はーい!無事到着しちゃいましたよー。
私の行動範囲はまだまだとっても狭いので、たぶんすれ違ってはいないかも?でもchammyさんのような人みかけたらナンパしますね^-^笑

近いうち会えるかもですよね?また色々教えてくださいね。楽しみにしていまーす!!


2006/03/04(土) 00:32:50 | URL | Ruka #FYiaDmh6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/04(土) 16:30:35 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/05(日) 02:23:03 | | #[ 編集]
Rukaさん!
もうカナダにいらっしゃるんですね!!
いやはやすごく不思議です(笑)
とにかくおつかれさまです!
カナダからの更新楽しみにしてま~す!
そしてすぐに追っかけますので~!
2006/03/05(日) 19:39:49 | URL | つづる #-[ 編集]
お互い無事つきましたね
こんにちわ。お久しぶりです。 以前航空券の復路放棄についてお伺いしたものですが、私のバンクーバー経由で無事トロントに着きました。 入国審査の時私もカナダは始めて?ってきかれたし、入国管理事務所でも聞かれました。 でも難なくビザもとれたし、乗り換えも余裕でできました。 ところで、航空会社に復路キャンセルの電話しましたか? 明日、あさって中にはしなきゃなと思っているんですが、もしされていたら、参考にさせてください。

私は明日から学校がはじまります。レベル分けのテストがあるらしく、少しナーバスになっていますが、深く考えずにがんばりたいです。

お互いにがんばりましょうね!!
2006/03/06(月) 04:49:00 | URL | Barrie #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2006/03/07(火) 03:43:51 | | #[ 編集]
>つづるさん
トロント無事つきましたよー!やっと一週間がたちましたが、自分のPCが使えなくてまだちょっぴり不便ですが、毎日バタバタしてます。でも自分でも自分がカナダにいることがとっても不思議な気分であります^^;お待ちしてますよ~♪

>Barrieさん
こんにちは。Barrieさんも無事到着されたのですね☆エアカナダには昨日電話でキャンセルしましたよ。別に特別なことはいわれず普通にキャンセルできました。
もう学校が始まるんですね。頑張ってくださいね☆

>ringoさん
こんにちは~!昨日は一瞬ではあったけど、お会いできて嬉しかったです☆いそがしそうですが、またゆっくりお会いしましょうね☆いつでもメールくださいね^-^
2006/03/09(木) 02:24:40 | URL | Ruka #FYiaDmh6[ 編集]
知的財産検定
知的財産検定とは、発明や商品デザイン、商標、著作権などについての法律知識と実務能力をはかる検定試験で、日本弁理士会の後援により2004年3月からスタートした http://sharp.ellingtonrecords.com/
2008/10/30(木) 03:29:55 | URL | #-[ 編集]
インテリア小物・置物
インテリア小物・置物を探すなら http://www.mnpainctr.com/100804/100863/
2008/11/11(火) 22:52:44 | URL | #-[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

☆Ruka☆

Author:☆Ruka☆
Welcome to my blog!

2006年の3月からカナダ・トロントへワーホリでやってきました!マイペースでぼちぼち頑張ってます☆

お気軽にコメント残してくださいね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
