降っても晴れても~My life in Canada

2006年3月からカナダトロントにてワーホリ生活が始まりました。いつものように相変わらずマイペースに生息中♪ 降っても晴れても、人生山あり谷あり・・・ Rukaの道はこれからどうなることやら??

スポンサーサイト

| ↑TOP |

チケット保険カナダドルGet★

今日はバタバタといろいろしてきたよ~。


今日やること。

・いろいろな問い合わせするとこへ電話
・カナダT/CとCashに両替
・ヨドバシで無線ランカードとPCケース購入
・海外旅行保険の支払い&受け取り
(実は昨日やっと決めたため、送付での時間なく直接オフィスにいった・^^;)
・エアチケットの受け取り
・親戚のおばさんとママさんと和食ディナー♪

とりあえず驚いたのが、両替しにいったとこで同じように他に何人か若い人たちが来てたんだけど、『みんなどこにいくのかなぁ~』って話ちらっと聞いてたら、

「カナダドルの現金へ~」
「カナダドルのトラベラーズチェックへ~」

って少なくとも近くに並んでた3人はカナダドルに変えてたよ☆

って多くない?!みんなももうすぐもしやワーホリですのん?!

なんて心で思い、まだあります?と不安に聞きつつ私も購入☆
(ちなみに今日はC$T/Cで102.81円、Cashで109.81円。高~い!!)


そうそう今日お金をおろし記帳・両替して、ここで気づいたことが・・・

あれ???

予想以上にお金全然ないよ・・・


そうなんです、

急遽の出費がいろいろあり、またドンドコ諭吉さんが飛んででてます。

このままでは夏までもつのか?!ってくらいヤバメです。

むこう行って、学校はかなり短くし早くバイトみつけないとと考えなおしました。T-T


今日の海外保険の出費の9万も痛かったなぁ。
でも1年でかけてるから、くやしいから1年はいてやるぞ~。
(意味不明な気合・笑)

まぁ安心料でってことで、何もないにこしたことはないんだけどね。

本当はクレジットカードの付帯で3ヶ月、その後現地で9ヶ月加入って考えてたんだけど、現地は医療のみっぽいから携行品や動産とかの分を日本でバラがけで考えてたけど、結局トータルあまり変わらない。それなら何かあったときに日本語でスムーズにできる方がいいしということで、1年のバラで選べて私が入れておきたかった、動産とかもつけてのオーダメイドで低目の設定料金のを選んでみました。

急遽の相談だったにもかかわらず、丁寧に相談にのってくれた担当の方に感謝です^^;
(ちなみにここはバラや料金の設定がしやすいです。詳しくは私も参考にさせていただいたAnnaさんやchammyさんのe海外保険のHPへ^^;)

さて、いよいよチケットも手元にあり、保険もT/Cもカナダドルの(オモチャの様に見える)10ドル札たちも準備できました☆

あとはいい加減パッキングスタートしなきゃ><

PCもって行きたいけど、なにせA4L・・・デカイ、重い。
気をつけてもっていかなきゃ★

今日なんて11月に買ったばかりのカメラ落として壊しかけるし、(実際ちょっとかけたけど・・)
落ち着かなきゃね。。


はぁ・・・いよいよ出発まであと3日。


あっ!そういえば、今日偶然TVつけたら「世界の車窓から」がなんとぉ、Torontoだった!!

きゃ~なんてタイムリーなの!あと4日後には私もここいるんや~!!

なんていいつつ、動いてるのTorontoの街並みを見ながら興奮してました・笑

寒いんやろなぁ・・・がんばれ私。。^^;

スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:11 | ↑TOP |
コメント
いよいよ後3日なのね!無事手続きや両替関係終わって何よりです。
出発前にご対面できなかったのが心残りだけど、日本からRukaちゃんの留学成功を心から祈っています☆ミ カナダをめいっぱい楽しんできてね!
私は今日から成田入りでーす♪
2006/02/25(土) 07:25:36 | URL | Me #SFo5/nok[ 編集]
こんにちは
やっぱり1日違いの出発のせいか、
やる事が一緒(笑)ですね。
私も両替などなど色々済ませました!
私のPCもA4Lなのででかい(もしかして一緒!?)

私も持って行く荷物が部屋に沢山置いているのですが、いい加減トランクに詰めないと悲鳴を出す羽目になりそうです。

お互い忘れ物ないようちゃんと準備取り掛かりましょうね!
2006/02/26(日) 00:10:53 | URL | Apple #-[ 編集]
もうそんな時期か。。。あと4日って。
あっという間だねぇ。
何かどうしても「同期」イメージがぬぐえない(笑)
じっくり楽しんで&Tront中継をお待ちしてます
2006/02/26(日) 01:59:51 | URL | AYA #-[ 編集]
出発、もうすぐですね!私は・・・着いちゃいましたよ!Rukaさんもバンクーバーでの乗り換え3時間でしたよね?3時間あれば十分でした!私でもできたのだから、Rukaさんならきっと余裕です☆
気をつけてきてくださいね!
2006/02/27(月) 11:38:53 | URL | よーこ #1acmT.yw[ 編集]
コメントお返事遅くなってごめんなさい><
>Meさん
Meさんも出発前で忙しい中コメントありがとうございます!私もお返事したかったのですが、なにせ出発前にPCが壊れてしまい、連絡できなくってごめんなさい。。。

成田はどうですか~?私もMeさんのあたらしい門出カナダから祈ってますよー!頑張ってくださいね♪

>Appleちゃん
無事カナダにはつきましたか~?
今日やっとこのブログを見ることができて、お返事が遅くなってしまいました。。。><
Appleちゃんとももうすぐ会えるね!楽しみにしてるよ~☆

>AYAさん
私も気持ちは05年組の同期の気分ですよー♪
出遅れましたが、仲間にいれてくださいね・笑
AYAさんも今は大変ですが、頑張りましょうね><!!

>よーこさん
トロント着いちゃいましたよー!
乗り換え3時間で余裕でした。1時間ですんだので、のんびり化粧したり友達に電話したりとしてたらあっという間でした☆
でもエアカナダが遅延しやすいみたいだし、3時間でよかったのかも?
お互い新しい生活楽しみましょうね~♪



2006/03/03(金) 08:47:58 | URL | Ruka #FYiaDmh6[ 編集]
はじめまして!
私も6月からトロントへ行きます!
よかったらいろんな情報教えてください☆
ちなみに海外保険はどこのに入ったんですか??
2006/04/10(月) 07:06:17 | URL | くみ #LdDWwxyM[ 編集]
くみさん、はじめまして☆
6月からトロントへいらっしゃるんですね♪
私もまだまだトロントについてはアマちゃんですが、わかることであればお伝えしますよ~。
海外旅行保険は、e海外保険っていうとこだったはずです。。。(すみません曖昧で^^;)うちのリンクしてるchammyさんとAnnaさんのHPに詳しくかいてらっしゃるので、参考にされるといいですよ。私も二人のところでいろいろ参考にさせてもらいました☆

準備頑張ってくださいねー☆
2006/04/13(木) 12:15:13 | URL | Ruka #FYiaDmh6[ 編集]
ありがとうございます★
せっかくお返事くださったのに、私がお返事遅くなってすみません!
では早速e海外保険を見てみますね!
トロント生活はどんな感じですか?
今はまだ寒いのでしょうか・・・?
2006/04/24(月) 12:12:12 | URL | くみ #LdDWwxyM[ 編集]
トロントはまだ波がありますが、かなり暖かくなってきてます。でも風がふくと寒さはあるので、ジャケットはもってきてるほうがいいですね。
でも6月にはかなり暖かくなってそうですが。
トロントは都会だけあって、基本的なんでも揃います。日本と変わらない生活をしてる気もしますよ^^
2006/05/01(月) 02:45:32 | URL | Ruka #FYiaDmh6[ 編集]
フットサル
フットサルを探すなら http://www.umaiumai.biz/101070/214512/
2008/11/01(土) 03:03:45 | URL | #-[ 編集]
ジルスチュアートナビ
ジルスチュアートの検索サイト。通販、エコバッグ、コスメ、バッグ、財布などジルスチュアートに関する各種情報をお届けしています。 http://garbo2.tallmadgetitans.com/
2008/11/13(木) 21:07:49 | URL | #-[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

☆Ruka☆

Author:☆Ruka☆
Welcome to my blog!

2006年の3月からカナダ・トロントへワーホリでやってきました!マイペースでぼちぼち頑張ってます☆

お気軽にコメント残してくださいね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
