降っても晴れても~My life in Canada

2006年3月からカナダトロントにてワーホリ生活が始まりました。いつものように相変わらずマイペースに生息中♪ 降っても晴れても、人生山あり谷あり・・・ Rukaの道はこれからどうなることやら??

スポンサーサイト

| ↑TOP |

送別会本格始動?

とうとう一週間前になってしまいました!

いよいよ予定も毎日バタバタです。

土曜には仲良しのJenとうちのママさんと送別会も含めて3人でディナーに仕事の後行ってきました♪感じのいいお洒落なレストランを運よく紹介で知れて、お得に素敵なコースを堪能しました♪帰国したらまた来たいな☆

そうそうJenとママさんは初対面だけど、うちのママさんの天然も炸裂で3人で楽しい時間が過ごせました。本当は自分が若いときに留学とかにも憧れていた母の楽しそうな顔がみれて何よりでした★でも最後のお別れのとき、Jenが泣いてしまったので私も笑顔でいようって思ってたのに、二人で涙してしまいましたT-T。Jenはカードもくれてとっても嬉しかった☆

食事の後は、次友達の知り合いに誘われて、中国系カナダ人と日系カナダ人のバンクーバー出身の子たちとその後ほぼまたオールで飲みに行きましたT-T。(こりない私・・・)あと少しっていうのもあり、どうも頑張って付き合ってしまうらしい。いや、、体調管理気をつけないとね^^;

さてこの二人ですが、二人ともバンクーバー出身ということもあり、口そろえて「なんでトロントなの~バンクーバーがいいよ!」といわれる^^;本当みんな自分の街が好きなのね^-^

でもうちらみんなアジア人なんだけど、共通語は二人があまり日本語できないこともあり英語になるから、タクシー乗ったときとかおじちゃんが不思議そうな顔してた・笑

友達達の家が鶴橋だったから、お昼にせっかくだし鶴橋といえば韓国!ってなわけで、焼肉も気になったけどさすがに二日酔いにも優しい’チヂミ’を食べたよ~!10種類くらいあるいろんなチヂミの中でみんなで4週類を一緒に食べたんだけどどれもおいしかった!特にスジコはとってもおいしくて、ママさんに別にニラとスジコお土産にしたくらい
です♪あと韓国風巻寿司もお土産で買ったよ☆

でも今度来る時は、鶴橋駅に着いたら匂うくらいの焼肉のを一度食べにきたいな~^-^


とまぁ、こうして何か英語付けで既に疲れた一日でした・苦笑 何せ一番話せないからどんどん会話が進んでいくから、頑張んなきゃだったしね・笑 でも一週間後からその生活なのに大丈夫か?!笑 まぁいい練習になったかな?


さて仕事ですが、いよいよ明日で残り二日になりました!
引継ぎが決まるのが遅く正直かなりきついと思います。だって実際は2日しかないんだもん・・・。私はよくてもみんなが後で大変になりそうだからちょっと心配。でもこないだ会った時は明るくていい子そうだったからまずは安心だったけど。。22歳らしくなんか元気パワーを感じたし・苦笑

そんなこんなで、本当はあさってが私の最終出勤日なんだけど、みんなの仕事の予定なども含めて、一足先に今日送別会を開いてくれました♪
人数が少ないからいつもの飲んでる感じでリラックスで楽しめたよ。本当私も含めて実感がない・・・。

でも今でも「もう少し出発遅らせてもいいんだよ~」「早めに帰ってきてくれたらマジでマネージャーで歓迎するよー」と同僚や上司にいってもらって、嬉しいやら忙しいときに抜けることで申し訳ないやらでしたが、応援してくれてるみんなに感謝です☆
いいメンバーに囲まれて働けて本当よかった☆

みんなとゆっくり仕事できるのはほぼもうあと1日。
今までどうもありがとう★いろんな形でサポートしてくれたみんなに感謝です。

明日は自分のお客さんとかにももう少し退社の報告をしないと・・・
とにかくあと少し頑張ります!



スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:1 | ↑TOP |
コメント
ドット情報局
ドットの検索サイト。ドット絵、価格ドットコム、ドットハック、カブドットコム証券、トゥーランドットなどドットに関する各種情報をお届けしています。 http://marbled.santamonicatravelodge.com/
2008/11/15(土) 20:10:05 | URL | #-[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

☆Ruka☆

Author:☆Ruka☆
Welcome to my blog!

2006年の3月からカナダ・トロントへワーホリでやってきました!マイペースでぼちぼち頑張ってます☆

お気軽にコメント残してくださいね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
