降っても晴れても~My life in Canada

2006年3月からカナダトロントにてワーホリ生活が始まりました。いつものように相変わらずマイペースに生息中♪ 降っても晴れても、人生山あり谷あり・・・ Rukaの道はこれからどうなることやら??

スポンサーサイト

| ↑TOP |

お部屋決定☆

昨日無事カナダで初めに住む部屋が決まりました~!!!

ダウンタウン最寄の地下鉄からは徒歩15分ほど。でも24時間走ってるバスが家の前にとまるらしく、バスでは5分☆悪くない^-^

いろいろ考えて、ホームスティなどには滞在はせず、着いて友達宅にお世話になってる間の1・2週間でシェアで部屋を見つけようと探していたんです。

この決めた部屋は私以外に4人のESLのいろんな国の学生と一軒家をシェアするようです。(私の行く時の住んでる人の国籍は変わっているもようなので、よくわかりませんが、たぶんメキシカンやコリアン、日本人たちになりそうな気がする。)

ということで、初めの動きがだいぶ見えてきたので書いてみます☆

さてさて私のカナダ到着の流れはというと・・・

まず到着日はトロントに住むカナディアンの友達が空港まで車で向かえに来てくれ(THANKS!!)3月からアパートには入れるんだけど、1・2日は泊まりなよと彼と彼女がいってくれました☆笑

彼は日本から付き合ってて今は一緒にカナダにいる日本人の彼女がいるんだけど、私は彼女さんとは会ったことはないのです。でも最近メールのやり取りをしはじめたんだけど本当にいい人!とても力になってもらってます。

実はこの部屋を見つけてくれたのも彼女で、彼女の日本人の友達が帰国すると聞いて私に提案してくれたのです!初めはカナディアンのとシェアができればって希望はあったけど、友達もほしいし家の条件がとってもよくって初めの慣れるまでの2ヶ月とかで住むのでも全然ありかなって決めちゃいました♪条件もいい上に私の理想の安めの値段($300~$400で探してたので。)で日本人の女の子が住んでたってことはそんなひどいとこではない。(写真も確認済み)こうやって力になってもらえるなんて本当にありがたいことです。

ちなみに家は2階建てで、私の部屋は2つのうちの一つ♪
日当たりも良いみたいってのがとっても嬉しい^-^

初めは一番広い2階の部屋になる予定だったんだけど、ちょっとのタイミングのずれで他の人に決まっちゃったの><で、期待してたからがっかりしてたら、数日後もう一人の2階の部屋の人が次に入る人がいるならその時期に出たいっていってくれて・・・!!

だからその時思ったんだ。

「いいわるい関係なく、私きっとこの家に縁があるのかも☆」

って。

だって、他探さなきゃって諦めてたのに隣の部屋があくなんて。。
その上にね別の人で決まった後に、入れなかった部屋の電気が壊れたらしく直るか微妙らしい・・・ある意味ラッキー?!苦笑

いやぁ、何が起きるかわかりませんねぇ^^;


支払いもこの二人がデポジットの1ヶ月分だけ立て替えてくれるとのことで、私は送金とかもしなくてよく、現地ついてから家賃と立替てくれた分を返すことになりました。本当にいたせりつくせり、感謝感謝です><素敵すぎるこのカップル!!!ありがと~~D&H!!!

教えてくれたリクエストお土産忘れずもって行くからね~~☆


というわけでして、大事な初めの滞在先と住居も決まり、空港からの送迎も素敵にGET☆

なんだかんだとエージェントも検討した結果、結局学校行く時のトライアルを通す以外は使わない方向にしました。なにせ節約節約なので☆

前日記にも書いたけど、秋に知り合ったお話好きカナダ人に紹介してもらった、現地エージェントさんをしてる日本人の方とも年末に帰国されてるときに地元でお会いし、お茶をしながらトロント情報なども少し教えてもらったので、せっかくだしたぶんそこで学校も決めようかなと・・・。


このブログで知り合った人にも本当たくさん力になってもらって、とにかく皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです!改めて人との縁って本当大事だなって実感します。


一生に出会える人なんて、世界のほんの一部の人。


そんな多くの人の中から出会えた人って、良いことも悪いこともあるかもしれないけど、きっと何かしら自分が得るものがあると思う。


カナダに向けての準備を通して、日々忙しいと忘れがちな人との縁やつながりの大切さ、そして自分を支えてくれる周りの人々への感謝の気持ちをとても感じさせてもらってる。


皆さん本当にありがとう!ここでこうして皆さんと知り合えたことにも感謝です☆
そしてこんなRukaですが、これからもどうぞよろしくお願いします^-^


☆★☆いよいよ出発まであと3週間☆★☆

スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:8 | ↑TOP |
コメント
迫ってきてますね☆
順調に準備も進んでいるよぉで(* ^ー゚)ノ
家が決まってるというのはかなり安心感ありますょねぇ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)。
私が最初家が決まってなくてB&Bにいた頃、かなり不安になったのを思い出しまふ(;´▽`A``。
いいスタートが切れそぉでふね(= ̄▽ ̄=)V♪
2006/02/07(火) 14:26:32 | URL | chammy #bM4TJFTs[ 編集]
3週間なんてばあっというまだわ♪準備に追われてるとねぇ。でもオウチ決まったようでよかった☆ミ
ステキなCanada♡Lifeになる事を祈るばかりです。
2006/02/08(水) 09:42:13 | URL | AYA #-[ 編集]
こんちは!
お部屋決定おめでとうございます!
よかったですね☆
素敵なお友達ですね!羨ましいですわ。
きっとRukaさんの人柄がそうさせてるのでしょうね!

私は1ヶ月ホームステイでその後は未定です。
上手く探せるといいんですが・・・。

もう本当後少しで出発ですね!がんばりましょ!!
2006/02/08(水) 17:15:50 | URL | つづる #-[ 編集]
Rukaちゃんお久しぶりです。いよいよ出発まで3週間なんですね!早い!!
Meの引越しももうすぐなので、お会いできるの楽しみにしてますよー。またメールしますね★
2006/02/08(水) 18:02:49 | URL | Me #-[ 編集]
もう出発まで3週間なんですね!わたしも早く行きたです!まだまだ準備は進んでません。笑 やっと来週申請です。頑張ってくださいね☆
2006/02/08(水) 23:51:53 | URL | Kaori #-[ 編集]
お部屋、決まってよかったですね^-^
ホームステイではない家が日本にいる時点から決まっているのって何だか嬉しいですね♪
sounds niceなお家なので、それと同様住んでも素敵なお家でありますように☆
2006/02/10(金) 11:56:29 | URL | peco #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/10(金) 11:59:53 | | #[ 編集]
皆さんお返事遅れてごめんなさいね
>chammyさん
こんにちは~。お久しぶりです^-^
はい、家なんとか決まって安心です。やはり慣れるまでの住む場所はまず決めておきたいですものね。まだまだ準備たくさんですが、少しずつがんばります^^;

>AYAさん
どないしましょ!バタバタして気づいたら1週間たってて、残り2週間になっちゃってた・・・><
このままでいいのか!微妙に焦り気味。。時間が1日あと3時間でもながければ。。変わら願い。。むこうでのんびりいい時間過ごすためにがんばるとします☆ありがとーです。

>つづるさん
ありがとうございます☆いやぁ、本当いい友人に恵まれて感謝感謝です。私もいつか他の人にも力になれるといいな。

つづるさんは初めはホームスティなんですね。私もでも1・2ヶ月したら引っ越すかもです。お互いいい部屋がみつかるといいですね☆

>Meさん
こんにちは~!!久しぶりですね☆
Meさんからのメール待ってますよ^-^
前にメールで書いた携帯でもPCでもどちらでもかまわないので、お時間あるときにでもお待ちしてますね♪

>Kaoriさん
本当2月にはいってからあまりに時間が経つのが早くて正直困ってます。仕事もやめる前だっていうのし、すること増えてるし。引継ぎまだだし。。
Kaoriさんももうすぐ申請なんですね。私のようにバタバタしないように、準備頑張ってくださいね^-^苦笑

>pecoさん
コメントありがとうです♪
はい、既に決めちゃいました☆とりあえずいいルームメイトであることをまずは祈るばかりです^^;

あとまた近いうちにメールしますね。返事はYESということで^-^


2006/02/15(水) 03:47:32 | URL | Ruka #FYiaDmh6[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

☆Ruka☆

Author:☆Ruka☆
Welcome to my blog!

2006年の3月からカナダ・トロントへワーホリでやってきました!マイペースでぼちぼち頑張ってます☆

お気軽にコメント残してくださいね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
