降っても晴れても~My life in Canada

2006年3月からカナダトロントにてワーホリ生活が始まりました。いつものように相変わらずマイペースに生息中♪ 降っても晴れても、人生山あり谷あり・・・ Rukaの道はこれからどうなることやら??

スポンサーサイト

| ↑TOP |

口が開きません・・

今日私にとっての出発前の大きな試練である、親不知抜歯2本目の為歯医者に行ってきました!

はい、今日のターゲットはというと・・・


左奥歯のでっかい親不知君とさよならです><


この歯、何とも曲者でとにかく抜けない!!!


1月に右上の小さめのを抜いた時は、5分ほどで知らない間に痛みもなく抜けてくれたので、それよりは時間はかかるとは思っていたもののかかった時間は・・・


約40分!!!!!


歯を抜くのがこんなに大変だなんて初めて知りました・泣


先生ももっと簡単に抜けると甘くみていたようで、あまりに抜けないので少しずつ歯を削りながらのやっとの抜歯。ほんまに痛かった><

だって、何度も抜こうとされる時にね、「ミシミシ・・・ミシミシ・・・」って聞こえて感じるのよ。。でもね、抜けない・・みたいのくり返し。何度心で「ひえ~~」って思ったか。

途中の先生の言葉がとても印象的で、痛さと怖さで涙ぐみながらもちょっと心で苦笑・・

だって、

「も~~抜けへんなぁ。えらい根性まがっとるなー。」

っていうんだもん・・笑


もともと、他の歯にむかって直角にはえてたんですが、実はさらに直角に生えてる上に根元はゆがんで曲がっていたようで余計に抜けにくかったらしく・・・

もしや、私に似て曲がってるんですか???笑 なんて思いつつ・・・


とにかくその後の痛みに涙しつつ、40分間口をあけ続けたのがやっと終わったときは安心しました。

ところで何が痛いって、もちろん口の中も痛かったんだけど助手の女の人がバキューム?っていうの?(唾液を吸い取るやつ)をしてくれてるのはいいんだけど、先生が力こめて抜いてるのにあわせてるのか?!口が裂けるほど(ってか裂けてたけど)横下に押さえつけるから、口を限界以上に広げされてるそっちの痛さの方が治療中はかなり痛かった。
心でずっと「口が裂ける~~ほんまそれ以上押さえつけないで~~!」って祈ってた。だけど結局いえず、最後まで半泣きしながら耐えたけど・・・苦笑

終了後ずっと冷やしてはいたけど、左の顔は結構腫れて、ついでに左唇の端も切れて血がでて赤くなって唇も腫れてるから、まるでケンカでもして殴られたような顔になってます・泣

抜いた後初めて口の中を縫い、食事では口が開けれずご飯もちょびちょびゆっくりでしか食べれず、、、いつもの大口で食べようと箸にとっては食べれず凹む・・苦笑


今日は貴重な休みなのに、顔と口の中の痛みに襲われて一日終わりました・・・><やりたいこといっぱいあったのに。。朝じゃなくて夕方に行けばよかった。。ついでに首と肩もすごく痛くって、歯っていろんな影響を与えるのねって辛いながら気づきました。



とにかく出発まであと27日☆大きな試練を一つ越えた・・・


はぁ。それにしてもいたいよぉ・・・・あぅあぅぅ(;_;)



スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:9 | ↑TOP |
コメント
こんちには!
私も3月からバンクーバーへ行きます。
そしてこの間抜歯しました。。
今回は4度目でしたが一番楽で痛みもなく、30~40秒で抜けました。
腫れと痛みは大丈夫ですか?
食べることも出来ないしほんと憂鬱ですよね…。
お大事にして下さい!
2006/02/02(木) 13:26:39 | URL | Emi #vXeIqmFk[ 編集]
返信ありがとうございました。
rukaさん、 航空券復路放棄の件でお返事ありがとうございました。 私も気になったので、エアーカナダに直接電話してみました。 復路がやむおえず乗れなくなった場合は、まず電話でその旨を伝えるとよいそうです。 病気の場合は医者の診断書がでるようであれば、FAX等で要求するようです。そして、 出来る限り、対応するとのことでした。ま~、この対応とは、帰りの航空券を手配する際のことのようでしたが。 ですから、やはり、航空会社には連絡したほうが絶対イイですね。 その際rukaさんならどのおうな理由にしますか? あやしまれず、イイ理由を考えているんですが、怪我を理由にして、とぼけようかなと思っています。 それか、何も理由をいわずに、乗れなくなったとだけ言おうかとも思ってます。 英語が流暢ではないので。 

また、ご意見お待ちしています。
2006/02/02(木) 13:48:53 | URL | Barrie #-[ 編集]
こんにちは~
Rukaさん戦ってますね><
大丈夫ですよ、その痛みを乗り越えたらもう親不知で悩むことは一生ありませんから!
私の親不知は斜めに生えていて、痛みも全くないのでここまで来ましたが、ある日突然痛くなるんですかね。その時はその時ですね!

カナダで何があっても、あの痛み、試練を乗り越えたんだって思い出す時が来ますよ!そしたら前へ進むしかないですよね!あと4週間切りましたね!
2006/02/03(金) 00:32:00 | URL | Apple #-[ 編集]
こんにちは!
初めまして!appleさん経由でちょっと前から遊びに来させて頂いてました!
私も3月トロントに行きます!
ちなみに永久歯さえまだ生えてきてないです(笑)本当親知らず・・・。
よろしかったらリンクさせてください!
2006/02/03(金) 17:26:55 | URL | つづる #-[ 編集]
痛みはもうだいぶん引きましたかー??
私は親知らず抜くのに苦しまなかったので、こんな大変な場合もやっぱりあるんですね。読んでるだけで痛さが伝わってきて、体が痛がゆくなっちゃいました><ひとまずお疲れさまでした!!
2006/02/03(金) 21:14:51 | URL | よーこ #1acmT.yw[ 編集]
こんばんは☆
また遊びにきちゃいました♪
私も親知らず4本全部抜きましたよぉ~!!
簡単に抜けた歯もあれば、抜くのにめちゃくちゃ痛い思いをした歯もありました!!!!
麻酔を何本打っても涙がるほど痛くて、先生が首をかしげながら頑張ってくれてました(笑)
だからRukaさんの気持ちよ~くわかります(≧_≦)
ほんっっっとに痛いですよね!
お疲れ様でした☆(*^^*)
2006/02/03(金) 21:31:54 | URL | meylin #-[ 編集]
こんにちは!kirakiraです!とっても遅くなったけどこの前はありがとう^^トロントの話で盛り上がれてすごく楽しかったよ☆

親知らず抜くの大変だったんだね。。私も親知らずが変な方向に生えているとかで、治療に3ヶ月かかると言われてしまいました^^;どーしよー。歯医者はやっぱり苦手やわ。

出発までもうすぐやね。私の中でカウント始まってます☆
2006/02/05(日) 18:30:41 | URL | kirakira #-[ 編集]
>Emiさん
はじめまして~♪
コメントありがとうございます^-^
Emiさんも3月にバンクーバーなんですね!いや~同じようにドキドキだぁ☆
それにしても抜歯4本もしたんですか?私は2本でもうお手上げです。もう同じ経験はしたくない・・・苦笑
未だに腫れと痛みはあり食事が特に困難ですが、行く前のいいダイエットなのかも?笑

ではでは、お互い準備頑張りましょうね~♪

>Barrieさん
こんにちは☆
エアカナダに電話されたんですね、エライ☆
私も参考にさせていただいちゃいました^-^
理由ですか?そうですね、私も同じ感じですね。特に聞かれなければ、事情で帰国日を変更しなくてはいけなくなったとかいって、理由を聞かれたら個人的な理由ですとかうまくいってごまかそうかなと・・。あまり嘘が得意じゃないので、個人の事情には変わりないかなと・・・笑

>Appleちゃん
どもども~4週間きりましたね!
何か先月の方があと少しだぁって焦って気がする・・笑
親不知・・・私の場合はたまに忘れたときに痛むことがあったので、抜いちゃいました。でも痛みがない人もいるからAppleちゃんは大丈夫なことを祈りましょう^^;

でもそうこの試練を乗り越えた・・笑 うん、もうこの試練は経験したくないですが、この我慢を糧に頑張んなきゃですね☆

>つづるさん
こんにちは~♪お初です^-^
お名前は他の方のブログで何度か拝見してましたよ☆もちろんリンクOKです☆こちらでも近いうちにはらせてもらいますね。
同じ3月出発ですか!あと少し、お互い頑張りましょうね^-^どうぞよろしくです☆

>よーこさん
よーこさんはするっと親不知抜けた派なんですね!非常にうらやましい^^;笑
私はというと痛みと腫れまだあるのですぅ。。。今日も食事で激痛、営業でお客様と長く話してたら終了後激痛・・ほんま勘弁です。。
水曜に抜いたから今日で5日目なのにな・・・。
痛みリアルすぎました?何だか巻き込んですみません^^;苦笑 でも本当もう体験したくないです、はい☆とにかく落ち着くのを待つとします。ありがとうです^-^

>meylinさん
どうも~こんにちは☆
meylinさんは4本全部抜いたんですね!すごい☆
だって私2本でこれですから・・。まぁ残りは今のとこ抜かなくても良さげなので、そのまま渡加しちゃいますが^^;

麻酔をしてても涙がとまらない・・そうそう!そうなのね!経験者は語るですな☆苦笑
同感してくれてありがとうです、励まされました^-^

>kirakiraちゃん
やっほ~い!お久しぶり☆
っていってもあれからまだそんなにたってないか^-^こちらこそどうもありがとうね!とっても楽しかった♪また会える日が本当楽しみだよ^-^

kirakiraちゃん、親不知に3ヶ月っていわれたの??それって全部抜くのかな?ひえ~だね。でも人によって痛みが少ない人もいるから、マシだといいね^^;

出発まであと少しだよ~~~どきどき。。
カウント始めなきゃなのに、まだ始めてない。。あれ?準備からの現実逃避??笑
2006/02/06(月) 02:43:17 | URL | Ruka #FYiaDmh6[ 編集]
アメリカンフットボール
アメリカンフットボールを探すなら http://www.mladickrealty.com/101070/402512/
2008/11/18(火) 22:50:12 | URL | #-[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

☆Ruka☆

Author:☆Ruka☆
Welcome to my blog!

2006年の3月からカナダ・トロントへワーホリでやってきました!マイペースでぼちぼち頑張ってます☆

お気軽にコメント残してくださいね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
