降っても晴れても~My life in Canada

2006年3月からカナダトロントにてワーホリ生活が始まりました。いつものように相変わらずマイペースに生息中♪ 降っても晴れても、人生山あり谷あり・・・ Rukaの道はこれからどうなることやら??

スポンサーサイト

| ↑TOP |

早くも美容室いっちゃった・・

今日は出発1ヶ月前だというのに、耐えれず美容室へ行ってしまいました

現在ロングヘアーにするべく、なかなか伸びない髪を大事に伸ばし中のです。いつもはだいたい1ヶ月半毎に美容室に行ってたのを、今回は伸ばすためと節約含めて2ヶ月半我慢してみたのですが、とうとう気分が限界になってしまいました・笑 

なにせ大事な気分転換なので☆

本当は行く前ギリギリにいって、ずっとかけたかったパーマをかけようと思ってたんだけど、何を思ったかイメチェンしたい!もういいっ!っと今日パーマかけにいっちゃいました。。

まぁいっか、行く前にとれてもって感じですが、もし本当に行く前にとれたらもう一回かけてもらうことは確認済みです^^;
でもとれなければ、予算も他に割きたいので美容室とはお別れ><
トロントで安くていい日本人の美容師さんとめぐり合えるといいなぁ・・


最近少しずつカナダ行く用のこまごまとした日用雑貨を探し出してます。なんだかんだと心配性の私は荷物が多くなること間違いなし!
現地で買えそうなものはあまり心配しすぎず整理しなきゃと、買い物にセーブしてる今日この頃。

そういえば、今日ふと思い出したんですが、完全に忘れてたユースの会員証について。あれってやっぱりあったほうが便利なのかな?どうなんだろう?

あとクレジットの付帯の後の保険についてまだあまり調べれてないので、それも確認しなきゃな。

あ~一月がもうすぐ終わる・・・ひぇ~
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:7 | ↑TOP |
コメント
美容院かー。
私は日本で去年の2月に行ってから、今年の1月にトロントで行くまで11ヶ月間も放置状態だった(笑)その期間放置しておいた割にはそんなにヒドイ頭ではなかったはず(と、信じたい・笑)
友達が行っている美容院で友達がやってもらっている美容師さんにお願いをして。日本人の女の人で、仕上がりもなかなか♪
もしよければ、トロントに来てから教えるよ^-^
カットが$45と、お値段は普通。
2006/01/27(金) 10:59:15 | URL | peco #qKuIJ8qA[ 編集]
お久しぶりです
どうもどうも。ご無沙汰してます。
もう、カナダ行きまで1ヶ月なんですね!?
時が経つのは早い事・・・(何だかおばあちゃんみたいな私)

トロントって冬は寒いけど、魅力的な町ですよね。
イタリア街とかも小さいながらあるし、ミニNYって感じで。
ユースの会員証は旅をするならあった方が割引になるからイイかも。でも、カナダでも作れるから焦って作らなくても大丈夫な気もします。

しかし、どうした事か?!カナダドル高いですよね-。
実は私も年末に日本に行っていたので、残ったお金を変えたくて、下がるの待ってるところです。

長くなりましたが、これからも準備など頑張って!
体調にはくれぐれもご注意を!
カナダでの日記も楽しみにしていま~す!
2006/01/28(土) 11:12:18 | URL | エマ #QvfgIWC6[ 編集]
Ruka様へ
はじめまして☆コメントありがとうございました。
そっか~Rukaさんも出発が近い組なんですね。
でもカナダ行きの準備着々と進んでるみたいで、
いいですねっ!

トロントは私も本当に大好きな街なので、できれば一生住みたいくらいです。
それにはやはり、一番手っ取り早いのが「結婚!」
・・・という事で、違う意味でも頑張りますっ☆☆

私もまた遊びに来ますわ~。
2006/01/29(日) 09:00:06 | URL | 粥姫 #XwX1ip.I[ 編集]
>pecoちゃん
3月から行ってるから、もうすぐで1年なんだねー。
美容師さん日本人の人知ってるんだね☆
ではでは、やばい頭にならないようにそっちにいったら是非教えてくださいませ^^;
よろしくです♪

>エマさん
きゃ~!エマさんお久しぶりです☆
私こそご無沙汰しててすみません。遊びにきてくださってありがとうございます。

そうなんです、、出発までとうとう1ヶ月きりました!
本当時がたつのは早いですね^^;

ユースの情報ありがとうございます。
そうですよね、むこうでも作れること忘れてました・笑 でもやっぱり節約旅もする予定なら、あったら便利そうですね。

では円高になることを祈りつつ、準備がんばりますっ!

>粥姫さん
早速遊びにきてくれてありがとうございますです☆
今日も遊びにいかせてもらいましたよー。

トロントは本当すみやすい街だと皆さんいいますよね。でも粥姫さん、早速もう結婚?を考えているのですか?すごいすごい!やはり王子と?

兎にも角にも、私も無事そちらへいけるように今を頑張ります♪


2006/01/30(月) 02:33:47 | URL | Ruka #FYiaDmh6[ 編集]
質問させてください
 rukaさん こんにちは。 初めてコメントさせていただきます。 私はワーホリではないですが、バリーという町に3月2日に出発します。 バリーって街知ってますか? 私も学校決めるとき、バリーってどこよ!!って思いました。 トロントから1時間ぐらい北にいった小さな町だそうです。 地図にも載ってないので、場所は定かではさいですが・・・。

ところで、質問をさせていただきたいのですが、私も往復航空券でカナダ入りし、復路を放棄するのですが、放棄したことがバレると、お金を請求されたりと心配とかしていませんか? 旅行会社の人にはバレなければいいといわれましたが、心配性なので、結構心配です。 とかいいつつ、今さら新しいチケットを買う気はないので、いちかばちか、放棄しますが・・・。 放棄する前に、航空会社にキャンセルの一報をいれますか? 私は気がすむので、いれようかなと思っていますが、Rukaさんはどうしますか?
ちなみにエアーカナダのチケットです。

色々ご意見をきかせてください。 よろしくお願いします。
2006/02/01(水) 18:30:10 | URL | Barrie #-[ 編集]
>Barrieさん
こんにちは!はじめまして☆
Barrieさんも3/2入りと近い出発日なんですね^-^
行き先はバリーとのことですが、ごめんなさい初めて聞きました・苦笑。トロント以外はまだあまりカナダのこと調べてないのもあって、地名とかまだ曖昧なの多いんです^^;でも1時間くらいでこれるなら、そんなに通りわけではなさそうですね?

ところでエアーチケットについてですが、私も正直不安はありますが、旅行会社にもし帰りのれないなど起こった場合はどうすればいいか?その場合は請求の確率は?と確認してみました。問い合わせで厳しい旅行会社だとはっきり請求させていただくことになりますっていわれたのですが、私が頼んだとこはその様な厳しいことは言われなかったです。気になるようならエアカナダに電話されてもいいと思いますが・・って感じでした。私も気がひけるので、一応着いたらキャンセルの電話しようかなと思ってます。少しでものりたい人がいたときに有効利用してもらいたいので^^;

ただBarrieさんはビザは観光ではないですよね?聞いた話なので詳しくはわかりませんが、観光ビザで6ヶ月滞在するつもりなのにFIXでいったら、そのFIXの期間しか滞在許可がおりなかったっていうのは聞いたことがあります。

簡単ですが、ご参考になれば☆
2006/02/02(木) 00:27:42 | URL | Ruka #FYiaDmh6[ 編集]
【緑膿菌ダイエット】
人、動物、植物、土、水など、自然界のあらゆるところに生息する常在細菌の一つ http://handholding2.crosstudio.net/
2008/11/20(木) 23:53:37 | URL | #-[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

☆Ruka☆

Author:☆Ruka☆
Welcome to my blog!

2006年の3月からカナダ・トロントへワーホリでやってきました!マイペースでぼちぼち頑張ってます☆

お気軽にコメント残してくださいね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
