降っても晴れても~My life in Canada

2006年3月からカナダトロントにてワーホリ生活が始まりました。いつものように相変わらずマイペースに生息中♪ 降っても晴れても、人生山あり谷あり・・・ Rukaの道はこれからどうなることやら??

スポンサーサイト

| ↑TOP |

05年組ブロ達とのご対面♪

21日と22日、なぜか偶然両日にまたがり、会うのを楽しみにしていた関西のブロ達2人とご対面してきたよー

本当は2005年秋か冬で出発予定で考えていた私。
そうです、カナダブログで彷徨いだしても気づけば早1年以上・笑

よく遊びにいっていたブロ達のみんなは予定通り05年に出発し、もう帰国した人もいるっていうんだから、時間たつの本当はやいなぁ・・・

初めてのカナダに行く前で不安や緊張の自分にとって、むこうで最近まで生活してきた人に話が会って聞けるのは本当すごく嬉しいし、たくさん参考にさせてもらえちゃったありがとう!

21日の夜に会ったkirakiraちゃんとは、夜に会って食事&飲みに行ったんだけど、初めて会ったとは思えないくらいカナダのことも日本でのこともたくさん話がはずみ、気づいたら終電!!うひょっ
・・・ちょっと終電関係のハプニングもあったけど(笑)二人で時間の過ぎる速さに驚きつつ、楽しい時間が過ごせて本当よかった♪
kirakiraちゃんどうもありがとう
話しててすごく思いやりをもって話してくれる子だなぁって優しさを感じました夏むこうで会えたらいいね!教えてくれた豆知識も参考にするね~^-^☆


そして次の日、22日のランチを一緒に食べに行ったのは、まだ日本に帰国して1ヶ月たってない、同じ年のみぃちゃん
みぃちゃんは想像通りのとってもチャーミングなほんわか癒し系でした。私はみぃちゃんのイメージとは違ったようですが・・・^^;
みぃちゃんのブログはよく参考にさせてもらってるので、冬のトロントのこととか旅行のこととか色々教えてもらえて、すごく参考になったしカナダ行くのがまた楽しみになったよ。ありがとう

その上にみぃちゃんに会ったらお願いしようと楽しみにしていた手相まで見てもらっちゃいました♪言ってくれたことで、納得することも多くて改めてすごいなぁって思っちゃった。あと実は私前から手相って個人的に興味があったから、ランチの後みぃちゃんに一緒に本屋に行ってもらって、私がいいなって思った本を再度みぃちゃんに見てもらって早速購入してしまいました・笑
家に帰ってからも自分の手や母の手とにらめっこ☆
本当人によって違いがあるから興味深い!これを気にちょっと独学スタートです^^;カナダ前なのに英語そっちのけで?笑


とにもかくにも、今回お会いした二人も本当にすごくいい人で楽しくって、ある意味こうやって出会える縁に感動しました☆
今までカナダ関係で前のブログからの友達らに会うのは今回で4人目。
カナダ関係の人ってほんまいい人が多い気がする・・ブログを見ててもそういうのって伝わってくるしね。
会うときはとってもドキドキだったけど、もう1年くらいブログで知ってると特別な安心感で溶け込めた感じでした^-^

二人から教えてもらった事も参考に、あと少しで出発までの1ヶ月大事に過ごさなきゃね☆
そして二人の様にむこうでも素敵な時間が過ごせるように私も頑張ろうって再度決意。


二人の日本での生活がカナダでの素敵な経験と共に、これからも素晴らしい道がひらけていくように祈ってます!

本当忙しい中どうもありがとう!また会えるの楽しみにしてるよ♪



スポンサーサイト
| trackback:1 | commnet:7 | ↑TOP |
コメント
うわぁー☆
みぃちゃんとkirakiraさんに会ったんだねー!
すごーいっ!
不思議だねぇー、ブログのつながりって。
トロントで待ってるよー♪
2006/01/24(火) 04:26:59 | URL | ゆっこ #5XrOZ5hQ[ 編集]
はじめまして☆4月にワーホリでカナダに行く予定のmeylinと申します(*^^*)
3月からトロントに行かれるんですね!!
私はバンクーバーに行く予定なんですが、トロントにも興味あって行きたいなぁ☆と思っています♪
どうぞよろしくです★(*^^*)
2006/01/25(水) 02:54:12 | URL | meylin #-[ 編集]
>ゆっこさん
はい!二人に会ってきましたよ~^-^
とても素敵な子たちで素敵な時間が過ごせました♪
あと1ヶ月でいきますから、トロントで待っててくださいね~♪お相手よろしくお願いします・笑?

>meylinさん
こんにちは☆はじめまして^-^
コメントありがとうございます☆
meylinさんも4月からバンクーバーなんですね!
さっきブログにも遊びに行かせてもらいましたよ。カワイイブログですね。
お互い準備少しずつ頑張りましょうね~!
2006/01/26(木) 01:36:05 | URL | Ruka #RksUeY5M[ 編集]
ありがとう!!
てっきりコメントを残した物だと思ってたのに、
残せてなくてビックリ!!(;。;)遅くなりました。

この前は、本当にありがとう!!
尽きないおしゃべりは楽しかったーヽ(´▽`)/
お母さんも手相好きとは・・♪♪
身近に好きな人がいるほうが、一緒に色々
相談しながら見れるから楽しいね☆ミ

きっとカナダに行ったら、知らない線がたくさん
出てくると思うよ♪お楽しみにー!
手相が変わるってコトを一杯実感するかも。。
また先ーの話になるけど、帰国後にぜひまた会おうね~♪
2006/01/30(月) 02:15:59 | URL | みぃ #FcT7SIbE[ 編集]
>みぃちゃん
あらあら、気にしないでいいよーわざわざありがとうね^-^♪

やっぱり新しい出会いって素敵だなぁって改めて思ったよ。みぃちゃんと会えてよかったー☆

カナダいったら手相かわるかな?^^;知らない線たくさんでてくる?忘れそうだから今の手相写真で残しておこうかしら?笑
でもあの本持っていくから、むこうでもちょくちょく確認してみるつもりだよ♪

うん!帰国後また会おうね^-^次はトロントの話も一緒にできるねん☆
2006/01/30(月) 02:23:25 | URL | Ruka #FYiaDmh6[ 編集]
初めまして、Nana(23歳)と申します。ブログ拝見させてもらいました~。
皆さんのイキイキした記事を読んで、私も早く行きたいと思う気持が強くなりました♪
私もカナダへ行きたいと思ってますが、バンクーバーかトロントで未だに悩んでます。私の計画では来年にはお金がたまると思うので、WHで再来年出発で行きたいと思っているのですが、どなたかいいアドバイスをいただける方を探しています。海外の写真好きなので景色の写真とかの交換をしていただける方も募集中です。アメリカに短期留学してたので西海岸(LA周辺)についてならお話できることもあるかもしれません。興味がある方はメール下さい。
管理人さん、突然こんなコメントですみません。純粋にお友だちを探しているだけですが迷惑と思われた場合は削除しますのでメール下さい。
2007/01/12(金) 17:15:18 | URL | Nana #lCBQkjls[ 編集]
ジュエリーデザイナーと30代,40代の転職
ジュエリーデザイナーは、宝石や貴金属を使ったアクセサリーをデザインする http://hope2.misterblackband.com/
2008/11/22(土) 23:19:42 | URL | #-[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
「降っても晴れても~The way to Canada」のRukaちゃんと大阪で会ってきました!!私が遅れてしまったんだけど、温かく迎えてもらって本当に嬉しかったです。ランチに、オシャレな所へ♪お昼から、サービスのワインを頂いてしまいました★飲めない私は、少しだけ口をつけた
2006/01/24(火) 13:26:52 | 留学するぞっ!! カナダへGO~! -トロント-
プロフィール

☆Ruka☆

Author:☆Ruka☆
Welcome to my blog!

2006年の3月からカナダ・トロントへワーホリでやってきました!マイペースでぼちぼち頑張ってます☆

お気軽にコメント残してくださいね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
