降っても晴れても~My life in Canada

2006年3月からカナダトロントにてワーホリ生活が始まりました。いつものように相変わらずマイペースに生息中♪ 降っても晴れても、人生山あり谷あり・・・ Rukaの道はこれからどうなることやら??

スポンサーサイト

| ↑TOP |

親知らず君さようなら

今日無事歯医者へ行ってきました。


親知らず君とのサヨナラをしに・・・

ビザもきたしいよいよカナダへ向けてむこうで痛くなっちゃ困るからね。


「朝ごはんはちゃんと食べてきてくださいね、抜いてすぐは食べれないので。」


と言われてたので、食べれないの?って不安を抱きつつ(笑)抜きがちな朝食もきちんととりました。ビビリすぎですが、本当に歯医者ダメなんです><

通されて右の上と左の下にある親知らず、2本同時なのか?とびびってると・・

「よし、じゃ今日はどっち抜こうか?」と先生。

・・あはっ^^やっぱり両方同時じゃないよね・苦笑 
一人でビビッていた自分が少し恥ずかしかった^^;

先生に

「痛くしないでくださいね><」

と伝言を残し(笑)、治療開始。


麻酔だ~・・・って思ってたら、、、

・・・気づいたら終わってました・笑


結果☆

全然痛く無かったです!!!

抜いた歯を見てみたら、想像以上に大きくてビックリ☆
血止めを口に挟んだままで、

「すごーい、大きい!!」ってモゴモゴ言ってたら、スタッフの人らに笑われちゃいました・恥

でもとりあえずほんまに良かった。。しかし残る左下は先生いわくはえ方と大きさがあるかた、痛みは強いといわれちゃったよ(泣)なのでまだドキドキです。

でも腫れもなく全然平気だったので、予定通りいろいろ用事をすませることに☆


今日したことは、

・ドコモに携帯の解約のことなどの確認

→自分の登録状況など確認したので、無事出発の当日に関空で解約ができるようにしておいてもらった。必要なのは、身分証としてパスポートでOK

・市役所に年金・転出届などについて聞きにいく

→年金は転出届けをだして任意で入ることは可能。転出届けをだすと市民税などはかからなくなる。(たぶん前年度の分の請求はくるかもだけど)もし転出届だけで処理をすると、年金は未納とかの対象にはならないが、払い続けときたい場合は任意に切り替えを忘れずに手続きをしとかないといけないみたい。(でも詳しくはそれぞれの役所に問い合わせてくださいね)

・新生銀行に残高証明についての問い合わせ

→新生銀行では残高証明無料で英文の発行してくれます。窓口(出張所以外)か郵送で可能。だいたい処理申し込みから(投函なら投函時から)1週間から10日くらいで発行できるらしい。なので余裕をもって2週間くらい前にしておくとよいかも。ちなみに自分で日にちを決めるので、その決めた日にいれてる預金の証明をしてくれるらしい。それ以降は引き出しとかは問題なし。私はとりあえず申し込み用紙を送ってもらうことしました。

・カラーリング♪

→出発前にパーマをかけるので、髪のダメージを考えてカラーを少し日にちをあけてすることに。今回は友達の彼氏が美容師でお休みだったので、お得にしてもらっちゃいました!謝謝☆


何気に今日カナダ予算を再度確認してたら、かなり驚き!!
諸事情での出費が多すぎて、予想をはるかに下回った予算になりそうです><爆

まだまだいるものも、友達との付き合いもこれからたくさん入ってくるというのに。。こりゃ、かなり節約生活がんばらねばです。。

でも言っててもしょうがない!
気を取り直して?明日も仕事がんばるぞー☆
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:7 | ↑TOP |
コメント
だめやろ。歯医者は。。。。
って、親知らず抜けずに5年耐えしのんだタイプです(爆)

もうね、歯医者だけは駄目。
泣く。泣くけ。
23歳の時、治療台まで行って『だめです。帰ります』って言ったし・・・(///。///)
2006/01/12(木) 09:27:56 | URL | AYA #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/01/12(木) 14:01:13 | | #[ 編集]
とりあえず親知らず1つ克服おめでとうございます^^
あと1つですね・・・
強敵ですよぉ~(笑)
とりあえず1日2本じゃなくてヨカッタですね!!

あ、ビザ取得おめでとうございます♪
いよいよですね☆☆☆
2006/01/13(金) 05:43:22 | URL | あすあす #-[ 編集]
親知らず退治ひとまずお疲れさまでした。ことのは歯医者勤務ですが、患者さんの多くは、抜けた親知らずの大きさ見て驚いてます!あと1つ、リラックスして受けてきてくださいね!!
2006/01/14(土) 11:43:19 | URL | ことの #-[ 編集]
親知らず本当お疲れ様です!!
あとはカナダまで一直線!!
がんばりましょうね!!
私も来月入院が待っているので、がんばります!!
2006/01/18(水) 20:28:00 | URL | miya #-[ 編集]
>AYAさん
姉さん、治療台までいって帰ったんですか?!
それはほんまよっぽどですな。

でも私も虫歯の治療で目に涙必ずためてます・恥

>あすあすちゃん
はい!カナダの為に無事一本乗り越えました^^;笑
でもあすあすちゃんの言うとおりだったよ。やはり1日2本ではなかったようです。

こうなりゃ次も気合で頑張ります☆

>ことのさん
いやいや、本当あんなに大きな歯が奥にうもれてたなんてビックリでした!でも無事1つの試練を乗り越えれて(大げさすぎ・笑)ちょっと小さな達成感みたいな・笑
まだ試練はありますが、ことのさんの言葉思い出してリラックスで行ってきます^^;

>miyaさん
ありがとうございます☆でも実は親知らずまだ1本大きなのが残ってるんです^^;2月の初めにまた行ってきますが。
miyaさんも来月入院なんですね、どうぞお大事にしてくださいね。お互い頑張りましょう☆
2006/01/18(水) 20:55:05 | URL | Ruka #FYiaDmh6[ 編集]
夜行バス総合案内所
バスの検索サイト。高速バス、時刻表、夜行バス、西鉄バス、東急バスなどバスに関する各種情報をお届けしています。 http://sad.portocallrestaurant.com/
2008/11/25(火) 23:37:46 | URL | #-[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

☆Ruka☆

Author:☆Ruka☆
Welcome to my blog!

2006年の3月からカナダ・トロントへワーホリでやってきました!マイペースでぼちぼち頑張ってます☆

お気軽にコメント残してくださいね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
