降っても晴れても~My life in Canada

2006年3月からカナダトロントにてワーホリ生活が始まりました。いつものように相変わらずマイペースに生息中♪ 降っても晴れても、人生山あり谷あり・・・ Rukaの道はこれからどうなることやら??

スポンサーサイト

| ↑TOP |

歯医者・・苦渋の決断?

昨日はうちの会社主催のクリスマスパーティー&忘年会でした

お客さんの相手でバタバタだったので、ほとんど食べ物にもありつけず・・・。自分で飲めるお酒だけちょいちょい飲んでおりました。

とりあえず終わった後、空腹の同僚の女の子三人で飲みなおし、いろんな話で盛り上がったよ
ガールズナイトで語っちゃいました


そして今朝はちょっぴり二日酔いな状態で歯医者の日。

虫歯の治療、ほんまありえないくらいにガンガン神経あたりまくりで泣きそう(いや、泣いてたわ・・・)でした

でも無事今ある虫歯の治療は今日で終了

ということは、そう、、つまり悩んでたあの事の決断を先生にいわないといけない日だったのです。


『親知らず』
についてを。

そして先生

「で?どこいくんだっけ?オーストラリア?」

いえいえ、カナダですけど・・・

わかってますよ、どこに行くにしても抜いたほうがいいのは。。そのままにしてたら、確実に隣の歯が虫歯になりそうみたいだからね。


ただね、ただね・・


怖いよ~!

でもどうせいつか抜きますっていう話になることもわかってる。


ということで、来年1月11日昼頃親知らず2本とサヨナラする予定です。。えいっって予約いれちゃった・・ちゃんと仕事休みにしなきゃ。


あとね、先生に抜くのにどれくらい時間かかるか聞いてみたら

「上の方は5分くらいですむけど、下のは15分くらいはかかるかもね」

はい?15分ですって?それってそれって15分抜き続けるんですか??

私の中では、いらぬ恐怖が駆け巡ってます・・苦笑

これもカナダで痛みの心配をしない為だ!
どうか無事生還できますように(大袈裟すぎ・笑)


歯医者の帰り、何気に通りすぎた『チャンスセンター』

あっ!年末ジャンボ明日までなんだー

ってことで、せっかくなんでRukaも願いをこめて買ってみました。私のカナダ資金を助けてくれ~。

と思いつつ、、、一枚だけ夢を買ってみた。一枚かよっって?笑

一応4年前にうちの近くのその売り場から1億円でたらしい。
1億とかじゃなくていいから、100万でもいいから(おいおい)当たってくれないかしら?ミラクル起きないかしらん?笑

その宝くじさんは、夢を買ったという事で今は私のカナダ資金の封筒の中に一緒に入れてあります。。


当たりますように・・・




スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:9 | ↑TOP |
コメント
ちゃんと歯医者通ってるんですねー!
あたしはまだ全然・・・うぅ。。。めんどくさい。
でも親知らずは全部抜きましたよ☆☆
あたしの場合下の歯は変な方向にはえてたらしく、両方とも1時間以上かかりました(涙)
もちろん片方ずつ日を変えて抜いたのですが。
Rukaさんは親知らず一度に2本抜くんですか!?
まぁ合わせて20分だったらよゆうっすよ!?
頑張って下さい!
あ!宝くじ、当たるといいですね☆☆☆
2005/12/20(火) 01:46:55 | URL | あすあす #-[ 編集]
恐怖心をあおるわけではないけど。
私の下の奥歯は斜めに生えていたので、ぎこぎこ削りながら処置していったので、ずーっと口を開けっ放しで、しかも、よだれが出るわ出るわっ!多分15分くらいはかかっていたと思う!
1日2本はありえない!と思っているのだけど、ホントに一度に抜くの???
2005/12/20(火) 13:49:36 | URL | ゆっこ #5XrOZ5hQ[ 編集]
歯医者は10月末からすっくり通ってますよ~。
あすあすちゃんはまだ行ってないのです?それは早く行っておかないとね^^;でも親知らずはもうないのは、羨ましい><

でも抜く時1時間以上ですって??!!爆
あかん・・・どんどん恐怖が膨らんでいく・・・
2本たぶん一度に抜くはず、上の方はあまり大きくないみたいなので、心配は下に直角にはえてる奴ですよ。。

とにかく新年早々不安ですが、頑張りますわ!ありがとう☆
あと、宝くじ・・・頼む!!あたってくれって思いでいっぱい^-^

>ゆっこさん
ゆっこさんも一度に二本抜くのはありえないと思います?
もしや1本づつなのかな?
でも口開けっ放しってかなりアゴつかいですよね><

しっかり恐怖心あおられました^^;
でも最近ちょくちょく下の奥の親知らずが痛むので、やっぱり抜くので正解のようです。

う~がんばりますっ!!
2005/12/21(水) 17:14:01 | URL | Ruka #/v47.S5.[ 編集]
下の歯直角に生えてる!?
だったら絶対1度に2本はやめたほうが・・・
あ、でも同じ側の歯だったらいっぺんに2本やっちゃったほうが効率いいのかなぁ+++
2005/12/21(水) 23:21:46 | URL | あすあす #-[ 編集]
>あすあすちゃん

抜く予定なのは、左の下で直角にあえてるやつと右の上の小さめの親知らず君たちです。。

え?同じ方向じゃないと一度に2本は危険??
先生なにもいってなかったけど、、顔めちゃんこはれるのかしら?!><やだぁ。。
2005/12/22(木) 01:07:51 | URL | Ruka #FYiaDmh6[ 編集]
直角に生えてるやつ抜くと、傷口ふさぐのに糸で縫うから、しばらくそっちでは物が噛めなくなるで!
でもって、逆の上の歯まで抜くと・・・全くご飯が食べれないのでは!?
上の歯の方は1日で復活するから大丈夫なのかなぁ・・・

とりあえずあたしは笑えるくらい顔腫れましたぁ!!!!
2~3日は氷水で顔を冷やしながら仕事してたし(笑)
2005/12/26(月) 00:09:35 | URL | あすあす #-[ 編集]
親知らず
 ヒエッ!!親知らず!!私は抜いたことあるけど、正直麻酔かけてて覚えてない・・・。最近鼻にかけるだけでいい麻酔があるよね?あれを頼んでみては?良い所なんて、ヘッドフォンして音楽まで聞かせてくれる(笑)

 私、まだ親知らず二本埋まってるけど、放っておいてる。歯って縦に生えるでしょう?私のは、驚くなかれ。横にはえているのです。だから、どどぉ~ん!っと邪魔になる訳でもないので、歯医者さんは「うんっ。このままでもいっしょ。」ってな返事。

 「置き去り」(なんか表現違う・・・。)ってことも出来んかな。恐怖心があると、失神しちゃう人も居るって先生言ってた。気を確かにっ!v-91
2005/12/26(月) 15:51:19 | URL | Lisa #4ph23zis[ 編集]
>あすあすちゃん
え~~~><やっぱり縫うの?縫うよね?><

言われてみると、、一度に二本って大丈夫?っていうのに納得だわ。。

次の日も営業でお客さんに会うのは、念のためはずしてもらったほうが良さそうね。。

でも2・3日氷水で冷やしながらって相当腫れたんだね。。。
あかん。。。めっちゃ怖くなってきたよ。

>Lisaちん
親知らず私も初めての体験で、昔から歯医者がすごい苦手なだけに耐えれるかまじで恐怖なんよ><

でも鼻に麻酔とかってあるの?初めて聞いた!麻酔はかけてくれるんやけど、鼻なのかどうか聞いてないわ^^;わかることはヘッドホンして音楽まで聞かせてくれることはないということかしら?!笑

Lisaちんの親知らずは放置決定?私のも横にはえてるけど、その横の歯との間で虫歯になるかもなのと、たまに押して痛むから抜くことに決めたのよ。でも抜かなくていい場合もあるみたいだからよかったのかも?

失神は恥ずかしいから、気を確かにもつよ!ありがと!^^;


2005/12/28(水) 03:21:18 | URL | Ruka #Vye1Vs.6[ 編集]
鍼灸情報局
鍼灸の検索サイト。治療、鍼灸院、鍼灸師、治療院、学校など鍼灸に関する各種情報をお届けしています。 http://valuate.tallmadgetitan.com/
2008/12/03(水) 20:47:03 | URL | #-[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

☆Ruka☆

Author:☆Ruka☆
Welcome to my blog!

2006年の3月からカナダ・トロントへワーホリでやってきました!マイペースでぼちぼち頑張ってます☆

お気軽にコメント残してくださいね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
