降っても晴れても~My life in Canada

2006年3月からカナダトロントにてワーホリ生活が始まりました。いつものように相変わらずマイペースに生息中♪ 降っても晴れても、人生山あり谷あり・・・ Rukaの道はこれからどうなることやら??

スポンサーサイト

| ↑TOP |

トロントの魅力を聞く

今日は前日記にも書いた、少し前に知り合ったマシンガントーク(?!笑)でトロント出身のカナディアンとお茶してきました。

お互いの予定の調整で2時間しかなかったけど、トロントの街のこと地下鉄の路線みながら少し(どの辺りはあまり行かないほうがいいとか、ここの辺りは住むにはいいよってこととか)教えてもらえて楽しかったよ☆

でも彼の思い出話もかなり多くて(今ホームシックらしく、トロントの話をとても嬉しそうに話してくれる)また前の電話と同じように8割は彼が話してることに最後気づいたみたい(笑)

自分でtalktiveで僕の話ばかりでごめんって言ってました^^;

まぁいいんだけどね、今日は休みで元気だったから・笑


でも本当驚くのが、トロントに言ってた人とかにトロントはどんな感じの街?って聞くと、みんな口そろえて『トロントはいいとこだよー!』って嬉しそうに話してくれる☆

今日あったNも、

「むこうに行ったら、誰でも道聞かれたりするよ。移民の人が多いから、顔や肌の色が違っても外国人だって目でみないんだ。」

って言ってた。

日本にいたら道をあえて外国人の人に普通聞かないもんね。
だからいろんな意味でいろんな人種が共有し合って暮らしてるってすごいなって思った。


そして、自信をもって『いい街・いい国だよ』って言われる魅力って素敵だなとも思ったよ。


正直日が近づいてくるにしたがって、今の慣れてる生活から大きく変わる生活にすごく不安を感じる。

自分で決めたことだけど、家族・友達と離れての新しい生活、全く想像がつかないからこそ、ワクワクすること・怖く感じること、たくさんの挑戦することが待ってるけど、一度の人生自分を信じて楽しんで頑張んなきゃな☆


今日は最近カナダへの不安が大きくなってた私へ、トロントの魅力を少し教えてくれて、ワクワクさせてくれるいい時間だった気がする。。

まだまだあるよ~いって言われたけど・笑

よーし、気分上げていかなきゃね^-^
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:9 | ↑TOP |
コメント
Blogの雰囲気変わって良い感じですね^^実は私も今日はお休みで楽しい休日を過ごせました(これまた奇遇!?あはは^^)確かに、家族や親しい友達と離れて新しい土地で頑張るのは、不安もありますよね。でもそれ以上に素敵な出会いや経験ができるんですもん。そのための勇気の一歩をRukaさんは今は準備中ですがすでに歩きだしてると思います^^こうして出会えたのも何かの縁ですしお会いできるの楽しみにしてます。
2005/12/15(木) 21:35:39 | URL | Apple #-[ 編集]
>Appleさん

はい、せっかくなんで巷の雰囲気にのってみました^^;
Appleさんも今日お休みだったんですね、いやん奇遇♪

Appleさんが同じ関西ならお茶にでもお誘いしてるのにぃ☆

でも本当別れ以上に素敵な出会いや経験、そして今もう歩き出してる・・・まさにその通りですよね^-^
このブログを通して出会えたみんなとも縁があるんだもんなぁって改めて感謝しました☆

これからもよろしくです^-^♪
2005/12/16(金) 00:41:42 | URL | Ruka #FYiaDmh6[ 編集]
こんにちは♪

私も少し前まで、不安な気持ちが大きくなってました。
今も全く不安がないわけじゃないけど、こうして同じようにカナダ行きを目指してるみんながいるだけで、かなり助けられましたよんv-22

今ある環境や家族、友達に妙に感謝したりして(笑)
日々大切にする気持ちを持てることも、このカナダ行きで得られた一つの収穫になるんだ!なんてプラス思考で楽しむことにしました☆

不安な気持ちは一人で抱え込まず、うまく吐き出しちゃいましょうねv-237
2005/12/16(金) 12:18:24 | URL | マキ #-[ 編集]
私の英会話の先生にトロント出身の人もいるんだけど、トロントはいい所!ってみんな口をそろえて言ってます。だから行くのがすごく楽しみだけど、やっぱり不安も大きいです。今は3:7ぐらいの割合で楽しみのが大きいけど、出発が近づくにつれて逆転しそうです。
でもみんな不安があるのは同じなんですね!それだけでホッとするというか、やっぱりがんばろうって思えます。ブログやっててよかった~!
2005/12/16(金) 23:28:04 | URL | よーこ #1acmT.yw[ 編集]
こんにちわ☆
ちょっと久しぶりに来たらすっかり雰囲気変わっててビックリです!
とってもいい感じですね!
トロントってほんといい街なんでしょうね~^^
前に英語のレッスンでトロントやNYやシドニーってのは移民が多い街だから、いろんな文化があるし、人々の感覚も全然違うってのを習ったコトがあります。
ぜひぜひ新しい国際感覚を身につけて来てください!
あたしもシドニーで頑張ってきます♪
2005/12/17(土) 09:34:04 | URL | あすあす #-[ 編集]
>マキさん

こんにちは☆
マキさんも不安な気持ちでてますか?

本当正直、周りの人には「楽しみで仕方ないでしょ~」っていわれるけど、今は不安が多いんですけど。。みたいな・苦笑

でもマキさんがいう、こういう気持ちを通して気づけたこともたくさんあるわけで、、そう考えたら前に進んでるんだなって思えますよね^-^
お互いたのしく乗り越えられるといいですね♪

>よーこさん

ブログを見てると、みんなドンドン頑張ってて私だけ気持ち遅れてる?って思うこともあったけど、こうやってみんなそれぞれの思いと戦ってるんだなって、、私も頑張ろうって思えました。

ブログを通して、みんなに励まされ刺激をもらってます。
ブロ達みんなに本当感謝♪

>あすあすちゃん

お久しぶりです☆クリスマスバージョンにせっかくなんで変えてみちゃいました^-^

シドニーもトロントもたくさんの国籍の人たちが一緒に暮らしてるんだね。私はシドニーにも行ったことないけど、これからいろんな文化を理解しあって、友情をもてる大きな自分になれるといいなって思うよ^-^場所は違いけど、頑張りましょ♪


2005/12/18(日) 01:08:26 | URL | Ruka #FYiaDmh6[ 編集]
こんにちは。
ワーホリでトロントに来られるのですね。2月後半だと、まだまだ雪が残っている頃でしょうか?
兎に角、Rukaさんのトロント滞在がステキなものになりますよーに☆ では!
2005/12/26(月) 02:38:39 | URL | Timtonton #mQop/nM.[ 編集]
>Timtontonさん
コメントありがとうございます!はじめまして☆
先ほど素敵な写真ブログのぞかせていただきました^-^

トロントの素敵な写真も多く、プロの方のサイトかと思いました。

2月後半、日本でも冬真っ盛りなのでトロントでもまだまだ寒さが厳しいときのようです。。気合で頑張ります^^;

これからも素敵な写真とってくださいね♪
2005/12/28(水) 03:25:10 | URL | Ruka #Vye1Vs.6[ 編集]
植物ステロールの美容にとは
植物ステロールは、果物、野菜、植物油、ナッツ、穀物に含まれているステロールという成分の総称です http://kabob.thriftystmartin.com/
2008/12/06(土) 22:58:16 | URL | #-[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

☆Ruka☆

Author:☆Ruka☆
Welcome to my blog!

2006年の3月からカナダ・トロントへワーホリでやってきました!マイペースでぼちぼち頑張ってます☆

お気軽にコメント残してくださいね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
