降っても晴れても~My life in Canada

2006年3月からカナダトロントにてワーホリ生活が始まりました。いつものように相変わらずマイペースに生息中♪ 降っても晴れても、人生山あり谷あり・・・ Rukaの道はこれからどうなることやら??


| ↑TOP |

先週したこと

カナダへ向けて先週したことをちょっとまとめてみよう・・・

・新しい手帳を買った。

これなんと、05年12月から07年3月まで使える優れもの!
できるだけカナダにいるかもしれない期間は一つの手帳が良かったから、やっと見つけれて本当ラッキー

1月の予定も増えてきたから、早速大活躍で嬉しい


・TOEIC(1月15日)受験申し込み

全くといっていいほど、ああいう勉強が苦手な私。
本当に全くといっていいほど勉強はしてませんが、カナダ行く前の実力テスト(これこそ本当の実力になりそうだわ・・・)として受けてみようと思ってます。

でも帰ってから受けるTOEICは内容変わってるみたいね?


・新しいスニーカーとカバン買った

これは単なるお買い物と見えるけど、私の中ではカナダで学校でも日常でも万能に使えそうな、軽くてちょうどいい大きさを前からちょくちょく探してたんです。
すると突然思わぬところで一目ぼれちょいと予算オーバーだったけど、気に入ったのでいいとします。

靴も軽くてはきやすいのがほしかったから、私の気に入ったプーマのデザインと色のは最後の一足といわれ、のせられてしまったようだけども?購入。でもこれも気にいってます

とにかく使うために買ったものと二つとも予算オーバーだけど自分に無駄使いじゃないといいきってます・笑
きっと最近買い物ずっとガマンしてたから、ちょっとストレス発散が必要だったみたい?苦笑


・エージェントさんと学校や滞在先についてやり取りやっと再開

実は全然進んでないこの内容。いかんです、ほんまいかんです。
特に初めの滞在先、これなんとか早めに考えないとね・・・


・トロントを知る数人とコンタクトとってみる

今日3年前にワーホリでトロント&バンフに行ってた人にちょっとだけ話聞くことができた。ネットで色々聞いたことも多かったが、実際行ってた人に会って聞くのはまた違うね^-^

自分が忘れない用にちょっと書いてみよう。

そこで聞けた、いるものいらないものを簡単に。


☆カイロやババシャツはいらないが、ジーンズの下にはタイツは履いたほうがいいみたい。ダウンは必須。

☆シャカパンは履いてる人見かけないが革パンはいてる人はみかける。

☆食料品はこだわらなければ、現地で手に入るが、小さい人は洋服はサイズが無い場合が多い。

☆IDは写真付なら国際免許証を切り替えてするとか。通常のIDはSINカードやパスポートのコピーでいい場合もあるが、クラブとかではパスポート原本じゃないとムリなことも多い。

☆お金はトラベラーズチェックにしてもって行き、現地の銀行に預けたほうがいい。(入国時は荷物も多いし、現金だとやはり危険)


他にもあったけど、今ちょっと思い出せない・・・苦笑
また思い出したら書きます。

| trackback:0 | commnet:3 | ↑TOP |
コメント
ん。シャカパンは、沢山はいらないけど1本はほしいところ。
ジーンズってヤツは、風を通すので寒いョ。-20℃超えたあたりからはモモヒキ系もほしいところです。。。えぇ、ホント。

ダウンは必須。

そのときのレートにもよりますが。。。円建てTCもいいかも。って、今は日本円からカナダドル買うのは超損ですけどね。
2005/12/14(水) 13:32:00 | URL | AYA #-[ 編集]
>AYAさん
ん?やはり一枚はシャカあったほうがよかですか?
そうだな念のためにある方がいいかもですね!

モモヒキ系・・・スパッツみたいなんでいいのかしら?あっでもジーンズはけないかも?

円建てTC?円建てって初めて聞きました☆
なんぞやなんぞや?調べなきゃだわ^^;

それにしてもカナダドル強すぎる><やばいっすよ。
2005/12/15(木) 00:47:49 | URL | Ruka #FYiaDmh6[ 編集]
亜鉛総合案内所
亜鉛の検索サイト。不足、食品、食べ物、サプリメント、サプリなど亜鉛に関する各種情報をお届けしています。 http://adulty.atmormortgage.com/
2008/12/08(月) 21:45:14 | URL | #-[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

☆Ruka☆

Author:☆Ruka☆
Welcome to my blog!

2006年の3月からカナダ・トロントへワーホリでやってきました!マイペースでぼちぼち頑張ってます☆

お気軽にコメント残してくださいね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
