降っても晴れても~My life in Canada

2006年3月からカナダトロントにてワーホリ生活が始まりました。いつものように相変わらずマイペースに生息中♪ 降っても晴れても、人生山あり谷あり・・・ Rukaの道はこれからどうなることやら??


| ↑TOP |

情報収集の一日

今日は風邪をひきだしてから、やっとのお仕事お休みでした。

安静を含めて今日は一日ネット三昧で、久しぶりに全然進んでないカナダ情報収集をゆっくりしてみました

まず仕事とか色々でなんだかんだとバタバタとしているうちに、なかなか進まないエアーチケット調査ですが、ビザ申請に必要になるのでまずなんとかしないとね。実は格安FIXと片道とで堂々巡りしています。いくつかの旅行会社の窓口にはいってみたけど、片道は高い・・・往復FIXも含めてネットで調べてみるものの、やっぱりネットだけではわからないので、いい加減いくつかのとこに問い合わせをしてみようと思います。

値段的には安いのは便も多いし、やっぱりアメリカ系のエアーですね。でもアメリカは入国経由は時間的にかかりすぎてしまいそうでリスクもありそうだし(というより英語なのにわけわかんなくなったら困るので(苦笑)できることなら片道直行で行きたい私ですが、やっぱりできるだけここでは節約したいと調べてると、どうしても格安往復FIXの安さにとても惹かれています(でも何か復路のチケットを破棄することに抵抗が大きいままなんだけど・・苦笑)というか、入国の時にワーホリビザもらおうとしてるのに、数日で帰る往復券をもってるってのはどうなのかなとも思ったり。。入国時のことが一番不安だぁ。

あと今日は気になるトロントの語学学校のHPもいくつか見てみました。いやぁ、本当学校多いです。そしてやはり全部英語でした。(当たり前)そして値段もカナダドルでした。(もっと当たり前)日本円でいくらか計算するのめんどくさくてまだ具体的には確認してませんが。。。
とりあえず、まずは他の学校とのカナダドルでの比較調査が先決だしね?(え?言い訳?じゃないよね)
でもHP見てると、アクティビティとか夏の方が楽しそうに見えて仕方ありませんした・苦笑

そしてまだ初めの現地滞在方法も検討中です。ホームスティは昔NZで経験したし、ちと嫌な思い出もあるので不安もありつつってのが本音でも初めてのカナダだし、やっぱり安心はあるんだろうなっていうのもある。レジデンスやレントとかもあるみたいなので、これもまだまだ検討要です☆


あっあと、先日遅ればせながら、やっと私も2006年のワーホリビザの申請キットをプリントアウトしました。(なんせ家にプリンターがなかったので
今年も昨年と変わらず5000人みたいだけど、ここ数年は毎年約2ヶ月ずつ早く定員に達してるから、今年は春にはなくなってしまうかも??!!
私の時にはまだ平気だとは思うけど。。こればっかりは取れるまでは不安だね。

人にはそう見られないけど実は以外に小心な私なので、カナダへの日が近づくにつれてワクワクより不安が大きくなっている状態です(苦笑)新しい場所への挑戦の為には乗り越えなきゃいけない不安なんだけど。。

まぁ、そういいつつも行きたいのは変わらないので、ちょこちょこ頑張って準備してみます


テーマ:ワーキングホリデー - ジャンル:海外情報

| trackback:0 | commnet:13 | ↑TOP |
コメント
こんにちは★おひさしぶりです、Annaです。ブログ開設おめでとうございます!メール近いうちにします、遅れててすみません。あとリンクも是非させてください、ではまた遊びにきます!
2005/10/29(土) 01:38:06 | URL | Anna #PaK5/ZHM[ 編集]
>Annaさん

早速遊びに来ていただいてありがとうございます!!一号様ですv-221

いえいえ、忙しいのにメールすみません^^;

これからもよろしくお願いしますねv-22
2005/10/29(土) 01:49:27 | URL | Ruka #-[ 編集]
Rukaちゃんこんにちは!ブログ開設おめでとうv-238
これからもヨロシクね!リンクOKですよぉぉ!
また遊びにきます!!Love Tommyv-33
2005/10/29(土) 08:56:44 | URL | Tommy #-[ 編集]
きゃ~Tommyさんv-238早速のご来店?ありがとうございます!

こちらこそこれからもよろしくお願いしますv-22

2005/10/30(日) 00:49:46 | URL | Ruka #-[ 編集]
blog開設おめでとうございますv-218楽しい、素敵なblogになるように応援しておりますv-252
2005/10/30(日) 06:24:54 | URL | イトキン #-[ 編集]
早速リンク貼りましたんで、ご確認ください☆
これから準備がんばってくださいね(* ^ー゚)ノ
カナダでお待ちしてまふ(^ー^* )♪
2005/10/30(日) 09:21:02 | URL | chammy #bM4TJFTs[ 編集]
>イトキン
遊びに来てくれてありがとうですv-238楽しくブログ続けていけたらと思ってます。

これからもよろしくお願いします☆

>chammyさん
リンクありがとうございます!
こちらの完了しました♪

カナダで待っていてくださいねv-222
2005/10/30(日) 17:45:59 | URL | Ruka #-[ 編集]
★ブログ開設おめでとう★
カナダ渡航に向けて頑張りましょう!!!!
リンクさせてくださいね!
また、遊びにきま~す。
2005/10/30(日) 23:57:48 | URL | ringo #-[ 編集]
>ringoさん

ありがとうございます!
お互い頑張りましょうねe-434

リンクも早速させていただきます★

これからもどうぞよろしくですv-290
2005/10/31(月) 01:38:37 | URL | Ruka #-[ 編集]
ルカちゃん お久しぶり
HYPERのkayo だよ!
ブログ開設おめでとうv-238
なんだかちゃくちゃくと準備も進んでる?
みたいだから頑張ってね。
応援してるよ。

では、またくるね~
リンク貼ってもいいかな?
2005/10/31(月) 16:44:07 | URL | kayo #mQop/nM.[ 編集]
>kayoちゃん

久しぶり~!なかなか遊びにいけてなくてごめんねi-238来てくれてありがとう!

準備はちゃくちゃくかどうか?はなぞなんだけど、少しずつはなんとなく進んでます・苦笑

でもあと少しだし、頑張んなきゃだね★

あと、リンクもちろんこちらこそお願いしますi-236
2005/11/01(火) 01:39:25 | URL | Ruka #-[ 編集]
Hello Ruka-chanv-221
Thank you for letting me know eh.

Getting info about WH, gambatteru neee.
Hope you can find good info and v-233 to Canadav-34

Is it FC2?
emoji mo aru no neee...v-62

mata kuru be..v-238
2005/11/01(火) 05:01:03 | URL | Joe #-[ 編集]
>Joe

Welcomeです~☆

無事開店いたしましたv-91

準備は頑張っているような・・・ダメなような・・・
でもいい情報みつけれるように頑張んなきゃね^-^

これはFC2ですよん。
私も絵文字使えるの初め気づいてなかった・苦笑

またいつでも顔だしてくださいませv-22
2005/11/02(水) 02:11:47 | URL | Ruka #-[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

☆Ruka☆

Author:☆Ruka☆
Welcome to my blog!

2006年の3月からカナダ・トロントへワーホリでやってきました!マイペースでぼちぼち頑張ってます☆

お気軽にコメント残してくださいね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
