降っても晴れても~My life in Canada

2006年3月からカナダトロントにてワーホリ生活が始まりました。いつものように相変わらずマイペースに生息中♪ 降っても晴れても、人生山あり谷あり・・・ Rukaの道はこれからどうなることやら??

スポンサーサイト

| ↑TOP |

英語三昧な夜

今日は東京にいたときに友達になった、イギリス人の女友達Sarahが来週の帰国前に、関西に遊びに来ていたので梅田で会ってきたよ☆

そしてその後も、なぜか予想以上に今日は英語三昧な夜になりました。。。



まず今日会った女友達は、4月初めにも彼女が関西に遊びに来たときにも会い、私がその後4月に東京に行ったときにも突然宿無しになった私を泊めてくれた(笑)優しくてとってもいい子^-^
最後には二人でプリクラもとってはしゃぎ、日本ぽく『ピース☆』もしときました・笑 プリクラって本当キレイに写るねって驚きつつ^^;

今日は私の仕事の都合上、一緒にいれるのは2時間もなかったけど、二人でゆっくり話すのが久しぶりだったから楽しかった^-^
イギリスに行ったときには、必ず会いたいな♪行けるといいなぁ☆


本日新幹線で東京に帰る彼女を見送った後、私は英会話レッスンの日☆
頭が英語のままでいったので、気持ち少しはいつもより楽にレッスンできたかな?でも実は来週のレッスンまで、できる限り毎日日記を書かないといけなくなりました・・・

最後に軽く宿題だしてもいいよ~と言ったら、プリント以外に日記を言われてしまった・苦笑
なんか私のwritingをみて文の作り方とかを確認してくれるみたい。
文法が大の苦手なだけに、ひょえ~です。。。


そして実はレッスンの後、家着いてから用事があった為、最近仕事で知り合いになったカナダ人の人と用事があり、電話で話すことに。
すると、、なんとも本当によく話す人で話が止まらない><

ずっとYou know what? You know why I ....などなど延々・笑

気づいたら50分近く電話切らしてもらえなかった私。。。
その上、お話好きな私がほとんど話した覚えがないくらいです・笑
たぶん私が話したのトータルで2・3分かも、相槌含めて^^;

久しぶりの英語の嵐、良かったんだけど、さすがに最後の長電話はちょいと疲れた・・・。 でもね、この人トロント出身の人らしく今度トロントのことを少し教えてもらうことになりました。どこでつながりができるか本当わかんないもんだね。楽しみだぁ♪


さてさて、只今私は荷造り中です☆
明日から1泊で友達と温泉旅行へ行ってきまーす♪

では日本海の寒さで凍らない様無事を祈っててくださいませ・^^;笑 
いやぁ、それにしてもほんま今年は寒すぎ!!!
今のこの寒さで震えてるのに、トロントで大丈夫か私?!
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:5 | ↑TOP |
コメント
ほんと、英語三昧!!私は、英会話レッスンのたった50分くらい、英語だっただけで、疲れてしまいます。。今からこんなこと言ってどうするー!?って感じですね><
おっ!次は温泉ですか~、いってらっしゃい♪
2005/12/07(水) 23:35:33 | URL | よーこ #1acmT.yw[ 編集]
あはは。そういう時って同じ事続きますよね。英語三昧だと私は脳みそが痛くなります(笑)やっぱり日本人だぁって思える瞬間だったりして。トロント出身の方に出会えるとはきっと何かの縁ですよ!ここは仲良くなって色々聞きたいところですね。Rukaさんは旅人だぁ!私も温泉行きたいな♪
2005/12/08(木) 13:47:54 | URL | Apple #-[ 編集]
おおー、ほんとに英語三昧ですね!楽しそう・・
50分近くも話続けるとは、恐るべしですねv-290
私もここ最近の寒さにびびってます・・・
トロントでやっていけるんか、ちょっと心配e-263
温泉旅行楽しんできてくださいね!

あと、Rukaさん、リンク貼らせてもらってもいいですかー??
2005/12/08(木) 22:16:29 | URL | rico #mQop/nM.[ 編集]
>よーこさん

お返事遅くなりごめんなさい。。
温泉いってきました~☆
英語三昧、仕事後となんか久しぶりで疲れちゃいました。
徐々にならしていかないとね。^^;

>Appleさん

本当おもしろいくらいタイミングが重なって・・・
いいのやらなんなんだか・笑
今度会って話聞くのですが、ずっと聞いてそうなよかん・・笑 まぁそれでもいいかな。^^;

>rocoさん

私も日本海の寒さにびびってる場合じゃないんですが、トロントの寒さ今から不安です・・。

ぶっちゃけなめたままで行って凍りそう^^;
お互い気をつけなきゃですね。。

リンクこちらこそお願いします☆
これからもよろしくです♪
2005/12/11(日) 02:37:05 | URL | Ruka #FYiaDmh6[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/12/11(木) 18:29:37 | | #[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

☆Ruka☆

Author:☆Ruka☆
Welcome to my blog!

2006年の3月からカナダ・トロントへワーホリでやってきました!マイペースでぼちぼち頑張ってます☆

お気軽にコメント残してくださいね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
