降っても晴れても~My life in Canada

2006年3月からカナダトロントにてワーホリ生活が始まりました。いつものように相変わらずマイペースに生息中♪ 降っても晴れても、人生山あり谷あり・・・ Rukaの道はこれからどうなることやら??

スポンサーサイト

| ↑TOP |

タイ旅行記~1日目

さてさて、なぜか火傷の報告が先になってしまったタイ旅行ですが、バタバタのハードスケジュールだったけど、おなご二人で楽しんできましたよ

遅くなったけど、私の3泊4日の初のタイ旅行について少し書きたいと思います。
(実際の滞在は2日だけだったけど・・)

今日は1日目について・・・


P1000033.jpg

☆1日目☆

夕方東京から来た友人と、関空で約半年ぶりに再会♪

飛行機の中では、私たちと隣になったアメリカ人のDarcyと仲良くなった。

一緒に行った私の友人は、大学時代にアメリカに留学経験が1年弱あるので、私より全然英語が堪能☆アメリカ英語でペラペラ~と話しておりました。
何気に彼女の英語を聞くのは初めて。最近英語の勉強をサボりがちだったけど(もともと対してしてないけど・笑)私ももっと話せるようになりたいと思わせてくれた^^;苦笑


Darcyは乗り継ぎが関空だっただけで、日本についてはほとんど知らず、関西では『京都』が観光名所で有名だよと教えると、、、

「あ~KYOTOね、私の大学の近くにKYOTOっていう“SUSHI BAR”があったよ」

と言われる(笑)

つまり彼女の中では、

『京都=お寿司屋さん』でしょ?

っていうのが、可愛くておもしろかった


空港到着し、びっくりするくらい無愛想な入国審査官(なぜかみんな女性だった)をビビリながら通り抜け、Darcyと別れて迎えのタイ人のポムさんと合流。

外にでると空港にいたタイ人のArmyの男の人らに、

「カワイイネ~、キレイデスネ~」

と日本語でからかわれる。これが私たちが一番初めにタイでタイ人から言われた言葉・・笑

実はこうからかわれたり、何か言われても対応がいつもわからない私。

結局聞こえてない振りをして無視してしまいます^^;みんな知らない人から話しかけられたらどうするんだろ?(からかいや褒め言葉以外の普通のことなら、返事できるんだけどね・笑)

空港は夜ももう0時近いというのに、結構な人がいました。
そこで気づいたのが空港でも、高速の料金所とかで働いてる人は、深夜だというのに働いてるのは、とにかく若い女性が多かった。

日本ではおじさんとかのイメージがあったから、何か同年代だっただけにちょっぴり驚き☆


結局のその日は、ホテルについたのは夜の1時くらい。
シャワー浴びて寝たら2時過ぎちゃいました。

次の日は朝6時起き。
ちなみに日本との時差は2時間遅いから結局朝4時に就寝でした・・・。
飛行機で寝れなかったから、眠かった・・・

でもホテルは大きくてキレイなホテルで一安心☆


二日目は、朝からツアーでベーシックなタイ観光に行きまーす。


P1000042.jpg

スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
コメント
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

☆Ruka☆

Author:☆Ruka☆
Welcome to my blog!

2006年の3月からカナダ・トロントへワーホリでやってきました!マイペースでぼちぼち頑張ってます☆

お気軽にコメント残してくださいね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
