降っても晴れても~My life in Canada

2006年3月からカナダトロントにてワーホリ生活が始まりました。いつものように相変わらずマイペースに生息中♪ 降っても晴れても、人生山あり谷あり・・・ Rukaの道はこれからどうなることやら??

スポンサーサイト

| ↑TOP |

申請書ポストにいれちゃいました!

だしちゃいましたよ!

私もとうとう出しちゃいましたよ!!

カナダワーホリ申請書

実は
昨日ボジョレーで軽く酔っ払いつつのくせに、下書きを記入&なぜか勢いで(?)清書も記入した私。

家にプリンターないので、失敗できないというのにそんな状態で無謀・・・

でもまぁちょっと「おっと!」ってなこともありつつも、なんとか無事記入もできまして、今朝仕事前に書類一式投函してきました!


商工会議所の宛名を書いてる自分を何か

「あ~カナダ行くんだなぁ、私」

と客観的に実感していた私。



でも正直準備しながらでも、何か全然実感がまだまだわかない。


今まで行ったことのない未知の世界カナダにいる私。。


無事頑張れるか?やっていけるか?

不安を感じ始めたら止まらないけど、なんだかんだ『なるようになる!』が今までの私だったりするから、なるようになるでしょう(笑)となって、いつもこのどうどう巡りは終わる

でもなるようになる中でも、できることは前もってやっておくことはやっておかなきゃね変なとこだけ心配性だったりするし・苦笑 

こんな適当で細かい自分・・たまに自分の性格がめんどくさい?こともあったり?!


とにかく、無事タイに行く前に申請もできてよかった
あとは連休前の仕事を明日頑張らないと!

どうか困ったトラブルが起きませんように


スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:11 | ↑TOP |
コメント
とりあえず、第一歩、お疲れ様です。
私も申請書のときは、実感湧かなかったよ!
でも、妙に不安だった、どうしよう返還されてきたら・・・って(苦笑)
今思えば、その3ヶ月後に初めて実感と安堵感がありましたよ。
私も適当なわりに妙に細かいので気持ちがよくわかります!しかも何とかなっちゃうもんですよ!やっぱり・・・f(^^;)
でも、しっかり準備するに越したことありません!がんばれっ!
2005/11/22(火) 13:29:33 | URL | ゆっこ #5XrOZ5hQ[ 編集]
申請書ついに出されたんですね!いよいよって感じですね。

私ももうすぐ出せるかな?そういえば、私は下書きせず、いきなり清書してました。家のプリンター壊れてるのに。。何も考えてなかった。。失敗しないようにします。

私もカナダに行くんだ行くんだとは思うけど、実際にカナダにいる自分は想像できないです。出発直前に緊張で固まっている自分だけが、想像できます。。
2005/11/23(水) 00:41:34 | URL | よーこ #-[ 編集]
申請、したんですねv-218
自分が書いた封筒が届くまでの期間ってドキドキなんですよねーv-39でも、滅多やたらなことがない限りちゃんと申請できてるものだし。
カナダに来る前、うん、私も想像できなかったなぁ。一体自分がどんな風に暮らしていくのかとか、そういうこと。もう今日なんて一日PCの前にいるけど、そんな風にしてるなんて思いもしなかったし(笑)
渡航前にできることはしておく、っていうのはいい心がけですよね^-^

タイ、私も行ったことありますよ♪
マッサージが安くて素敵だったv-238
2005/11/23(水) 09:29:41 | URL | peco #-[ 編集]
いよいよですね~!!私は来年の2月ぐらいに申請する予定です!でも、もうダウンロードしたくてたまりません。笑 早くしすぎても・・・思って我慢してますv-398
2005/11/23(水) 14:23:34 | URL | Kaori #-[ 編集]
いよいよですねぇ~。私も年内提出目指しますっ!!で、春に戻ってくるぞぃ
2005/11/24(木) 11:02:25 | URL | AYA #-[ 編集]
申請しちゃいましたか♪

いよいよ現実的にカナダが近づいてきましたね!

私はもうそろそろ返信がきてもよさそうなんですが…
あぁ落ち着かない~!
2005/11/24(木) 12:55:49 | URL | マキ #-[ 編集]
酔っ払いだったことがバレないといいですね・・・
あ、でも申請書を書く時に酔っ払っててはイケナイなんて決まりはありませんもんね(笑)

ワーホリVISAって難しくないから絶対おりるって分かってても、
やっぱり正式におりるまではドキドキですよね☆
2005/11/25(金) 13:12:15 | URL | あすあす #-[ 編集]
いよいよですね!!もうこれでカナダ行きは確実ですね!!

私は3月に出すのに、もうダウンロードして、プリントアウトもしました!!
気分だけでも・・・(笑
締め切られませんように・・・
2005/11/25(金) 16:00:01 | URL | miya #-[ 編集]
私も来週末にはVISA申請する予定デス♪
まだ下書きはしていませんが、申請書をプリントアウトしただけでドキドキしちゃいました(笑)
2005/11/26(土) 21:54:34 | URL | Mai #-[ 編集]
>ゆっこさん
はい、第一歩しました。私は今ちょうど返還されたらどうしよう;;って感じのとこです・苦笑
でも最近は忙しくてビザのこと一瞬忘れてました・笑 早く届くのが楽しみです☆とりあえずビザもなんとかなる?!と祈りたいと思います^-^

>よーこさん
あら?よーこさんも直接いっちゃいましたか?家にプリンターがないなら、記入気をつけてくださいね。私は家で鉛筆をみつけれず、ボールペンで直接書いちゃいました^^;

私も出発直前びびってる自分をすごく想像できます。。今から不安がってちゃだめですね~苦笑 お互い自信もっていきましょうか!^-^

>pecoさん
はい、自分の書いた封筒が届くなんてかなりドキドキですよね。
私も今カナダにいる自分がどんな生活してるのか想像つかないですね~。それもまた冒険なんでしょうけどね。先が見えないし、わからないからない部分があるからこそ楽しいみたいな。

pecoさんもタイいきました?
マッサージかなりやすくてオドロキでした!滞在中できるかぎりやってもらいましたもん・笑

>Kaoriさん
申請書ダウンロードしちゃってもいいんじゃないですか?私も06年度がでてすぐにプリントアウトしました。同じ年度のは中身も変わらないし、目の前においてテンションあげるのにいいかもですよ^-^♪
2005/11/29(火) 01:29:43 | URL | Ruka #FYiaDmh6[ 編集]
>AYAさん
いよいよですよ~。実感ないんですけどね^^;
AYAさんも年内申請目指し&春にカナダリターンズAGAINですか?素敵♪

お互いワクワク頑張りましょうね☆

>マキさん
マキさんは一足先だから、あと少しで届くんですね!きゃ~ドキドキだあ☆

早く届くといいですね!ついでに私のもまぎれて早く届かないかしら?!笑

>あすあすちゃん
あはっ酔っ払いでの記入に触れてきたのは、あなただけ(笑)決まりが内容で何より^^;

本当大丈夫なんだろうけど、この待ってる間がなんともいえないねぇ。今年中に運よくこないかしら?!

>miyaさん
いやぁ、確実であってほしいところですね。
まぁ何かあって無理でも無理やり観光ビザで半年いっちゃいますけどね・^^;笑

3月に申請のときには 残ってるといいですね。本当今年はいつ締め切りになるのか心配ですね。大丈夫ですように!

>Maiさん
申請書プリントアウトするだけでもドキドキするのわかります~^^私もでした☆

Maiさんも同じくらいの時期なんですね。
記入時は酔わないように気をつけて・笑

2005/11/29(火) 01:41:02 | URL | Ruka #-[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

☆Ruka☆

Author:☆Ruka☆
Welcome to my blog!

2006年の3月からカナダ・トロントへワーホリでやってきました!マイペースでぼちぼち頑張ってます☆

お気軽にコメント残してくださいね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
