降っても晴れても~My life in Canada

2006年3月からカナダトロントにてワーホリ生活が始まりました。いつものように相変わらずマイペースに生息中♪ 降っても晴れても、人生山あり谷あり・・・ Rukaの道はこれからどうなることやら??

スポンサーサイト

| ↑TOP |

したことリスト

今日はこの前予定していた休みにすることリストに合わせて、寝坊気味でのスタートだったけど、梅田ですることはほぼ予定通りできた一日でした。

カナダの為の用事も含めて、いろいろ買い物もしちゃったいました。
いるものの為に使ったけど、節約生活してる私にとっては久々にたくさん色々お金つかった気がする。。。

とりあえず自分の把握も含めて『したことリスト』まとめてみます

で、今日の私はというと・・・
<今日したこと>

・仕事用の靴を修理にだす
-夜までに受けとりに行くはずが忘れた

・ワーホリビザ申請の為の証明写真を撮りにいく
-寝起きで急いで準備して撮りに行った為、前日の夜更かしのクマがすごい目立ってた。ほんまやばい顔です・・・

・三井住友VISAのクレジットカードを写真入りに変更の手続き
-サービスセンターに行ったら無料で写真を撮ってくれると聞いたので、梅田でたついでに行ってきました。そしたら、カード用の分以外の残りの証明写真を3枚くれた。。。これをビザ用に使えたやん(+_+)と少し凹む。

・新生銀行の口座を作る
-新生銀行はキャッシュカードは全てインターナショナルカードで、写真入りにもできると聞いたことがあったけど、今日聞いたら今はもうやってないといわれちゃった。でも昔は必要だった口座維持手数料(昔は30万の預金)は今はいらないんだね。そのため私の口座にはまだ一円も入ってません(笑)あとキャッシュカードは32色から自分で好きな色を選べます。

・梅田ヨドバシでデジカメを購入(結局色々悩んだ末にLUMIX-FX9を購入)
-たまたま今日までの期間限定のセールもあり、この前下見に行った時より千円安くなってて、一つ前のFX8と同じ値段でポイントが18%還元だったよ。サービスでヨドバシオリジナルの『ボ撮ルンです』なんて2千円分のペットボトルを三脚代わりできるらしいものも付けてもらう。ちなみに古いデジカメがある人は3千円で下取りで更にひいてもらえるよ。

・JTBで12月に友達と行く温泉の申し込み&支払い
-梅田で友達と待ち合わせて、前から話してた北陸への温泉旅行の申し込みへ。南紀とかとも迷った末に、日本的な落ち着いた感じの旅館の北陸にしました。楽しみ♪

・来年の手帳を探しに行く
-色々見てみたけど、今あるのは10月から始まりのが多くて、来年の12月までのがほとんどだったため、1月ごろにでるであろう1月スタートので探し直そうかと。なぜなら、ワーホリ中に手帳が終わってしまうのはちょいと悲しいなと思って。でももう来年の予定を書き込みたいのもあるため、ちょっと板ばさみ・笑 でも結局ガマン


などなど。

もうタイまでは休みがないけど、ビザの申請ももうすぐ完成で送付できます☆

そういえば、バンコクってコンセントの差込プラグってどれだっけ??何かタイで可能なのは3種類あはずで、日本と同じ型もあるみたいだけど、滞在するバンコクはどうなんだろう?今日ヨドバシで調べるの忘れてた・・・。行くまでに買いにいけるかしら

スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:4 | ↑TOP |
コメント
初めまして☆よーこといいます。
前からちょくちょくお邪魔してました!私もRukaさんと同じ時期にトロントにいきます。だんだん渡航日が近づいてきて、やることいっぱいですよね。私はなかなか進んでませんが。。。VISAカード、無料で写真とってくれるんですね!私も行ってみます。

あっ、もしよかったらリンクさせてください☆
2005/11/19(土) 20:00:07 | URL | よーこ #-[ 編集]
>よーこさん
よーこさん、こんにちは!コメントありがとうございます♪

よーこさんも同じ時期にトロントに留学行かれるんですね^-^さっき早速よーこさんのところ遊びにいかせていただきました☆共感することも多くて、読んでてうなずきまくってました・笑
三井住友visaは行ったら普通の証明写真の機会で撮らしてくれますよ。行ってみてくださいね^-^

あとリンクをこちらもはらせていただいたので、確認してくださいね。これからもよろしくお願いします♪

また遊びにいかせていただきます☆
2005/11/20(日) 00:59:50 | URL | Ruka #FYiaDmh6[ 編集]
こんにちは!来年の2月からトロントに留学予定のLicaです!
今回初めてRukaさんのブログを拝見したのですが、とても勉強になって感激ですT_T


もしよかったら、リンクさせてもらえませんか><??
2005/11/20(日) 03:28:04 | URL | Lica #RwU8oK5g[ 編集]
>Licaさん
こんにちは☆
はじめまして、遊びに来ていただいて嬉しいです!ありがとうございます☆

同じ時期なので、準備もお互いせまってきてますが、頑張りましょうね♪
たいしたことかいてませんが、少しでもお役にたてれば嬉しいです☆

リンクさせていただきました。こちらこそよろしくお願いしますv-22
2005/11/21(月) 01:30:41 | URL | Ruka #FYiaDmh6[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

☆Ruka☆

Author:☆Ruka☆
Welcome to my blog!

2006年の3月からカナダ・トロントへワーホリでやってきました!マイペースでぼちぼち頑張ってます☆

お気軽にコメント残してくださいね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
