降っても晴れても~My life in Canada

2006年3月からカナダトロントにてワーホリ生活が始まりました。いつものように相変わらずマイペースに生息中♪ 降っても晴れても、人生山あり谷あり・・・ Rukaの道はこれからどうなることやら??


| ↑TOP |

いよいよ出発です!

いよいよ当日になりました!

実は前日にPCが故障し、ありえないことにリカバリをするはめになりってしまい、バックアップしてなかった写真や音楽、いろいろなファイルが消えてしまいこんなぎりぎりまで大変でした><

本当はコメントいただいてるお返事もしたいのですが、何せさっきやっとここを開けた状態で、、またカナダからコメントはかえさせていただきますね!みなさんありがとうございました☆

では、今日夕方17:55発で関空を飛びます!

次の更新はカナダからかな?


自分らしく、楽しい時間をすごし大きな自分になってまた帰ってこれるように頑張ってきます♪

いってきます!!!
| trackback:0 | commnet:7 | ↑TOP |

チケット保険カナダドルGet★

今日はバタバタといろいろしてきたよ~。


今日やること。

・いろいろな問い合わせするとこへ電話
・カナダT/CとCashに両替
・ヨドバシで無線ランカードとPCケース購入
・海外旅行保険の支払い&受け取り
(実は昨日やっと決めたため、送付での時間なく直接オフィスにいった・^^;)
・エアチケットの受け取り
・親戚のおばさんとママさんと和食ディナー♪

とりあえず驚いたのが、両替しにいったとこで同じように他に何人か若い人たちが来てたんだけど、『みんなどこにいくのかなぁ~』って話ちらっと聞いてたら、

「カナダドルの現金へ~」
「カナダドルのトラベラーズチェックへ~」

って少なくとも近くに並んでた3人はカナダドルに変えてたよ☆

って多くない?!みんなももうすぐもしやワーホリですのん?!

なんて心で思い、まだあります?と不安に聞きつつ私も購入☆
(ちなみに今日はC$T/Cで102.81円、Cashで109.81円。高~い!!)


そうそう今日お金をおろし記帳・両替して、ここで気づいたことが・・・

続きを読む
| trackback:0 | commnet:11 | ↑TOP |

最終出勤日☆

今日最後の出勤日が無事おわりました。
なんとボーっと音楽を聴きつつ電車に乗り込んだら、各停にのらいないとなのに急行に乗ってしまい、最後の最後でぎり遅刻気味><
ほんま自分自身にあきれたよ・・・。でもまぁ大丈夫だったのでよかったけど。。苦笑

さてさて今の会社には転職して約1年の間だったけど、なぜか既に古株の私^^;
引き継ぐことが多すぎてこないだ決まったばかりの新しい子はかなりテンパってました^^;

社長や同僚が月曜に少し早めの送別会を開いてくれ、今日は最終日ということでみんなから偶然私の好きなガーベラの花束とお菓子を、1人の後輩の子からは私が前に少し話して好きだといってたアーティストのCDをもらいました♪

たまたま音楽の話をしていたときに私が好きだといってたのを覚えてくれてたようで、その心遣いに感動しました★Mちゃんありがとう!早速今聞いてます♪


そして昨日は自分が多くかかわったお客様や仕事関係の人たちに退社の挨拶メールをしたら、送ったたくさんの人達が何十人もすぐ返事をくれて、おめでとう!や頑張って!寂しくなるよ!一緒に働けて本当良かったよ!などたくさんの励まし・激励をくれました。

予想以上のみんなの早い多くの温かい反応に驚きつつも、本当に嬉しい気持ちで胸が熱くなりました。いろんな事のあった一年だったけど、明るい大好きな仲間、たくさんの素敵な人たちと出会えたことは私にとってもいろんな勉強になったし、素晴らしい経験になりました。


これからも今まで以上にたくさんの出会いを大切にカナダでも過ごしていきたいなって思います♪


では明日からいよいよプーです☆
まだまだ予定でバタバタしてますが、まだまだ飲みもあるし(毎日飲んでます・・・)準備などなども頑張りますよ~

| trackback:1 | commnet:5 | ↑TOP |

送別会本格始動?

とうとう一週間前になってしまいました!

いよいよ予定も毎日バタバタです。

土曜には仲良しのJenとうちのママさんと送別会も含めて3人でディナーに仕事の後行ってきました♪感じのいいお洒落なレストランを運よく紹介で知れて、お得に素敵なコースを堪能しました♪帰国したらまた来たいな☆

そうそうJenとママさんは初対面だけど、うちのママさんの天然も炸裂で3人で楽しい時間が過ごせました。本当は自分が若いときに留学とかにも憧れていた母の楽しそうな顔がみれて何よりでした★でも最後のお別れのとき、Jenが泣いてしまったので私も笑顔でいようって思ってたのに、二人で涙してしまいましたT-T。Jenはカードもくれてとっても嬉しかった☆

食事の後は、次友達の知り合いに誘われて、中国系カナダ人と日系カナダ人のバンクーバー出身の子たちとその後ほぼまたオールで飲みに行きましたT-T。(こりない私・・・)あと少しっていうのもあり、どうも頑張って付き合ってしまうらしい。いや、、体調管理気をつけないとね^^;

さてこの二人ですが、二人ともバンクーバー出身ということもあり、口そろえて「なんでトロントなの~バンクーバーがいいよ!」といわれる^^;本当みんな自分の街が好きなのね^-^

でもうちらみんなアジア人なんだけど、共通語は二人があまり日本語できないこともあり英語になるから、タクシー乗ったときとかおじちゃんが不思議そうな顔してた・笑

続きを読む
| trackback:0 | commnet:1 | ↑TOP |

公的手続き終了~+ドタバタな休日

2月になってから、書きたいことはたくさんあるのにどうも時間がうまくとれない状態です・・・行く前だというのにほんま日記放置気味^^;


さてさて今日はですね、行ってきました市役所へ☆


私の市での手続きはすっごく簡単に済んじゃいました。

続きを読む
| trackback:0 | commnet:4 | ↑TOP |

お部屋決定☆

昨日無事カナダで初めに住む部屋が決まりました~!!!

ダウンタウン最寄の地下鉄からは徒歩15分ほど。でも24時間走ってるバスが家の前にとまるらしく、バスでは5分☆悪くない^-^

いろいろ考えて、ホームスティなどには滞在はせず、着いて友達宅にお世話になってる間の1・2週間でシェアで部屋を見つけようと探していたんです。

この決めた部屋は私以外に4人のESLのいろんな国の学生と一軒家をシェアするようです。(私の行く時の住んでる人の国籍は変わっているもようなので、よくわかりませんが、たぶんメキシカンやコリアン、日本人たちになりそうな気がする。)

ということで、初めの動きがだいぶ見えてきたので書いてみます☆

さてさて私のカナダ到着の流れはというと・・・

続きを読む
| trackback:0 | commnet:8 | ↑TOP |

口が開きません・・

今日私にとっての出発前の大きな試練である、親不知抜歯2本目の為歯医者に行ってきました!

はい、今日のターゲットはというと・・・


左奥歯のでっかい親不知君とさよならです><


この歯、何とも曲者でとにかく抜けない!!!


続きを読む
| trackback:0 | commnet:9 | ↑TOP |
| ホーム |
プロフィール

☆Ruka☆

Author:☆Ruka☆
Welcome to my blog!

2006年の3月からカナダ・トロントへワーホリでやってきました!マイペースでぼちぼち頑張ってます☆

お気軽にコメント残してくださいね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
