降っても晴れても~My life in Canada

2006年3月からカナダトロントにてワーホリ生活が始まりました。いつものように相変わらずマイペースに生息中♪ 降っても晴れても、人生山あり谷あり・・・ Rukaの道はこれからどうなることやら??


| ↑TOP |

早くも美容室いっちゃった・・

今日は出発1ヶ月前だというのに、耐えれず美容室へ行ってしまいました

現在ロングヘアーにするべく、なかなか伸びない髪を大事に伸ばし中のです。いつもはだいたい1ヶ月半毎に美容室に行ってたのを、今回は伸ばすためと節約含めて2ヶ月半我慢してみたのですが、とうとう気分が限界になってしまいました・笑 

なにせ大事な気分転換なので☆

続きを読む
| trackback:0 | commnet:7 | ↑TOP |

Resume・・・

先週より週1の英会話のレッスンで、カナダで仕事をみつけるときの為に英語のresumeの作成をやってます・・・。

日本語でも履歴書書くのとかとても苦手な私。
英語でなんてはじめての挑戦。

私の英語力ですらすら書けるなんてこともなく、ほとんど先生に頼りっぱなしで、整理してもらっちゃいました^^;

でもさりげなく、最後に
「じゃ、カバーレターは宿題にするから、できる範囲で書いてきてね」

といわれてしまった・・・

ことによっては、ありえないくらいlazyな私。
ここでも自分のことなのに「え~~~そんな~」とついつい言ってしまった・苦笑
ごめんよ先生、こんなlazyな生徒で・・・^^;

面接とかもほんま緊張しそうで怖い><
見かけはそうは見えないらしいけど、何気に小心者な私・笑
結構ビビリです。。

もうすぐで出発まであと1ヶ月っ。
早くカナダドルよ下がってくれ~~~~!!
| trackback:0 | commnet:4 | ↑TOP |

05年組ブロ達とのご対面♪

21日と22日、なぜか偶然両日にまたがり、会うのを楽しみにしていた関西のブロ達2人とご対面してきたよー

本当は2005年秋か冬で出発予定で考えていた私。
そうです、カナダブログで彷徨いだしても気づけば早1年以上・笑

よく遊びにいっていたブロ達のみんなは予定通り05年に出発し、もう帰国した人もいるっていうんだから、時間たつの本当はやいなぁ・・・

初めてのカナダに行く前で不安や緊張の自分にとって、むこうで最近まで生活してきた人に話が会って聞けるのは本当すごく嬉しいし、たくさん参考にさせてもらえちゃったありがとう!

続きを読む
| trackback:1 | commnet:7 | ↑TOP |

TOEICに撃沈

お久しぶりです。ゆっくり更新できなくてコメントのお返事も遅くなってしまいごめんなさい。

正月休みも終わり、年明け早々仕事が毎日てんてこ舞いです。
仕事の時間が早く過ぎるのはいいことだけど、今のままの忙しさで来月私が抜けて大丈夫なのか少し心配・・・。


さてさて、この前の日曜TOEIC受けてきました☆
実力テストとはいえ、前日土曜は夜9時まで仕事してその後友人達との飲み会で終電まで飲んでしまいました・爆 でもイギリス人の友人が来てたので、ある意味少しはリスニングの練習になったかしら?!笑
続きを読む
| trackback:0 | commnet:5 | ↑TOP |

親知らず君さようなら

今日無事歯医者へ行ってきました。


親知らず君とのサヨナラをしに・・・

ビザもきたしいよいよカナダへ向けてむこうで痛くなっちゃ困るからね。


「朝ごはんはちゃんと食べてきてくださいね、抜いてすぐは食べれないので。」


と言われてたので、食べれないの?って不安を抱きつつ(笑)抜きがちな朝食もきちんととりました。ビビリすぎですが、本当に歯医者ダメなんです><

通されて右の上と左の下にある親知らず、2本同時なのか?とびびってると・・

「よし、じゃ今日はどっち抜こうか?」と先生。

・・あはっ^^やっぱり両方同時じゃないよね・苦笑 
一人でビビッていた自分が少し恥ずかしかった^^;

先生に

「痛くしないでくださいね><」

と伝言を残し(笑)、治療開始。


麻酔だ~・・・って思ってたら、、、

・・・気づいたら終わってました・笑


結果☆

全然痛く無かったです!!!

抜いた歯を見てみたら、想像以上に大きくてビックリ☆
血止めを口に挟んだままで、

「すごーい、大きい!!」ってモゴモゴ言ってたら、スタッフの人らに笑われちゃいました・恥

でもとりあえずほんまに良かった。。しかし残る左下は先生いわくはえ方と大きさがあるかた、痛みは強いといわれちゃったよ(泣)なのでまだドキドキです。

でも腫れもなく全然平気だったので、予定通りいろいろ用事をすませることに☆


今日したことは、

続きを読む
| trackback:0 | commnet:7 | ↑TOP |

きたよーーーーー!!!


!!!!!!!!!!!!


今日とうとう



きました、キマシタ、きちゃいました!



     



私宛の2006年ワーホリ許可証が!

続きを読む
| trackback:0 | commnet:8 | ↑TOP |

祖母の叱咤激励

1月3日、母と毎年恒例にお正月の挨拶も含めて祖母の家に行ってきました。

いろんな話をする中、私が2ヶ月後カナダに行くことは前から話はしていたのですが、いつもはあまり厳しいことを言わない祖母に改めて言われた。

続きを読む
| trackback:0 | commnet:10 | ↑TOP |

謹賀新年☆

新年明けましておめでとうございます!


2005年ブログに遊びに来ていただいた皆様、どうもありがとうございました。

本年もつたないブログですが、どうぞよろしくお願いいたします


2006年今年はいよいよRukaもカナダへ向かう一年になります。

まだまだ私にとっては年末年始の感じもせず、準備もたくさんありますが、とうとうもう2ヶ月もきってしまったので出発へ向けて頑張っていこうと思います。

とりあえずこの正月休みの間カナダへのことはいうと、知り合いのトロントに住む人と話せたこと、TOEICの受験票と最近購入したスーツケースが届いたことなどなどです。。。ちなみにTOEICは本当実力になりそうですちょっとは勉強しようかしら?!


とにかくRukaにとっても、皆さんにとっても素晴らしい一年になりますように

| trackback:0 | commnet:9 | ↑TOP |
| ホーム |
プロフィール

☆Ruka☆

Author:☆Ruka☆
Welcome to my blog!

2006年の3月からカナダ・トロントへワーホリでやってきました!マイペースでぼちぼち頑張ってます☆

お気軽にコメント残してくださいね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
