降っても晴れても~My life in Canada

2006年3月からカナダトロントにてワーホリ生活が始まりました。いつものように相変わらずマイペースに生息中♪ 降っても晴れても、人生山あり谷あり・・・ Rukaの道はこれからどうなることやら??


| ↑TOP |

タイ行ってきたよ~

昨夜無事タイ旅行から帰国しました

行く前にここに書く時間がなくって、知らない間に行ってた感じですみません。申請書投函のコメントたくさん頂いて嬉しかったですみなさんへのコメントのお返事遅くなりましたが、近いうちにお返事するのでよろしくお願いします


そして
続きを読む
| trackback:0 | commnet:7 | ↑TOP |

申請書ポストにいれちゃいました!

だしちゃいましたよ!

私もとうとう出しちゃいましたよ!!

カナダワーホリ申請書

実は
続きを読む
| trackback:0 | commnet:11 | ↑TOP |

ちゃっかりうちでも解禁

今日は私もちゃっかり、この前解禁されたボジョレーヌーボーの流れに飲まれてみました

いや、今日仕事終わって家に帰ると母が

「買ってみたよ~

とピザと一緒に待ち構えてくれてたので、せっかくなので夜も遅いというのに便乗にてみた(笑)

何か今年のはいいブドウだったから、例年以上に増しておいしいと、試飲でほろ酔いになったきたうちの母。販売員さんと必要以上に話しちゃったっといっておりました。。かわいい人です

そんな話を聞きつつ、余裕で飲んでたら気づくと私も今もほろ酔いです(笑)明日とも二人とも朝から仕事なのに、大きいやつなのに気づいたら1本二人であけるくらい飲んでました。でも以外に本当飲みやすくておいしかったよそれにしても二人とも酔っ払ってるので、よくしゃべり笑っいました。アホな親子です(笑)


でもたまには流行にも乗るのもいいもんですね?!


そんな中ワーホリの書類提出に必要なものを揃える私。
3cm×3cmに写真を切って~あっ・・切り過ぎた!

おいおい大丈夫か私?!笑

| trackback:0 | commnet:3 | ↑TOP |

したことリスト

今日はこの前予定していた休みにすることリストに合わせて、寝坊気味でのスタートだったけど、梅田ですることはほぼ予定通りできた一日でした。

カナダの為の用事も含めて、いろいろ買い物もしちゃったいました。
いるものの為に使ったけど、節約生活してる私にとっては久々にたくさん色々お金つかった気がする。。。

とりあえず自分の把握も含めて『したことリスト』まとめてみます

で、今日の私はというと・・・
続きを読む
| trackback:0 | commnet:4 | ↑TOP |

占いってみる?

今日は前にしたすごく当たってた占いをフト思い出したので、ここでもちょっとご紹介
(もし皆さん知ってるものならスミマセン

これは自分がやってすごく当たってるのが多くて、友人にも勧めたらほとんどの子もあたってると驚いておりました


もしご興味あれば、暇つぶしにでもどうぞお試しあれ

ココをクリック


ちなみに私は『保安官』です

さて皆さんはあたってるかな?

| trackback:0 | commnet:11 | ↑TOP |

ちょこちょこ準備

来週にタイへ行くことになったので、タイ出発前には私もとうとうビザ申請しちゃいます

そのため自分の為にする予定のことちょっと書き出してみようかな・・・

続きを読む
| trackback:0 | commnet:7 | ↑TOP |

遅い夏休みいただきます?!

ワーホリ前で節約生活というのに、やはり少なくても一年に一度は海外に行きたくなる病がやってきました

今年は2006年のカナダの為にガマンしようと思ってたのですが、友人からの誘惑には弱いようです(笑)っていうかお呼びを待ってた?疑惑も(笑)

なので今月短いですが遅い夏休みをいただき、ちょこっと気分転換にいってきまーすうひょひょ。

行き先は・・・
続きを読む
| trackback:0 | commnet:12 | ↑TOP |

もうですか

私の中ではまだまだ全然そんな気分はこれっぽっちもないのに、とうとう巷では少しずつ
クリスマスソングを耳にすることも増えてきました

今日耳にしたのは、マライヤキャリーのおなじみのクリスマスソング

TVで目にしたのは、ディズニーランドクリスマスバージョンのミッキーたちのCM

以前東京に住んでいた時は、クリスマスのあの雰囲気が好きでディズニーランドにもよく行っていました。いやぁ懐かしい・・・久しぶりに行きたい(笑)

クリスマスが近づいてるってことは、今年もあと少しですね。


2005年もいろんなことがあったけど、たくさんの素敵な友達にも出会えていい一年を過ごせてこれたなって思います。

あと1ヶ月半で2005年も終わり、年が明けたらカナダまであっとい間に向かっていくんだろうなぁ。

カナダでもたくさんの素晴らしい出会いができるように、素晴らしい時間が過ごせるように。どんな人たちに出会えるのか今から楽しみ

そしてだからこそ今の日本でのこの時間も大事に過ごしていきたいな。


| trackback:0 | commnet:4 | ↑TOP |

カナダ行きチケット決定☆

今日とうとう申し込みました!!!

カナダ行きのエアチケット

10月からやっと本格的にいろいろ探していて、でも仕事も忙しく料金のことやなんだかんだでなかなか思うように調査できず、最近バタバタでやりましたが、希望のエアカナダで無事予定してた料金より一番いいので決定できて自分的には満足


出発は2月の最終週になる予定で予約しました。

トロントへはバンクーバーでの経由なんですが、乗り継ぎは入国など含めて2時間にするか3時間にするかで、今は念のため3時間あけて予約してもらいました。でも一般は2時間みただけど、バンクーバーはカナダへのワーホリメーカーが多そうだから入国やイミグレで時間かかりそうな予感がしてあと自分的にもカナダは初めて行くのでそれもありちょっと不安。(もともとスゴイ迷子に簡単になる人なので

時間を2時間にすると現地に夜の20時半くらいにつくから、荷物受け取って・・・とかも含めると夜おそくなっっちゃうし、やっぱり1時間早めるか考え中。まだ初めの滞在先決まってないけど、ホームスティとかだったとしたら夜遅いと迷惑かなと

もし実際に同じようにバンクーバー経由トロントに行かれた方がいたら、時間どれくらいだったか参考に教えていただければ嬉しいです


今まである意味、まだまだ頭の中でのイメージでしかなかった、私のワーホリカナダ行きが一つ一つ形になってきて、緊張とともにワクワク感でいっぱいです

一応半年から1年くらいの予定での渡航です。
カナダ行きを決めたのは、いろんな意味で自分探しをしたいと思って。旅行ではなくて長期住んでみることで、日本では出会えない人達や日本では見れない感じれないたくさんも経験の中で、新たな自分も見つけたいし、もっと自分に自信をもちたい、そして信じたい

ワーホリは、自分で決めて自分で稼いでの大きな買い物

20代半ばを過ぎての挑戦はもちろんいろんな問題もあるけれど、一生に一度の自分の人生、もっと何かに挑戦したい。


その中にはもちろん英語がもっとできるようになって、いろんな国の人と交流もしたいし、海外に長期で住んでみたい。今だからできること今の自分の若さ(まだ若いといえるはず・苦笑)と時間を大事にしなかきゃね。

でもとりあえず、まずは第一段階のビザ申請をそろそろ完成させなと。
近いうちに証明写真も撮りにいかなきゃ!




テーマ:ワーキングホリデー - ジャンル:海外情報

| trackback:0 | commnet:13 | ↑TOP |

オーロラ♪

ここに遊びに来てくれる人の中に、オーロラを見に行ったことある人いますか?

さっきカナダへのエアチケットをネットで波乗りしつつ探していたら、なんとなくAIR CANADAのHPへたどり着いてしまった。

するとその中に憧れのオーロラが・・・☆

ここで3箇所のオーロラスポットの映像が見れますよ

TVでYELLOWKNIFEWHITEHORSEの映像は見たことがあったけど、FORT-MCMURRAYは始めてみました。

TVや画像でさえあれだけの美しさ、本物の自然の迫力を私も体感したい!って思いつつ、PCの前で一人ボーとオーロラに癒されたRukaでした

自然ってすごい!オーロラ以外にもカナダの素敵な景色の写真とかみてるだけでも、国全体の魅力を感じる

オーロラを通して、カナダへのワクワクがまた一つあがりました

ワタシ単純??・笑
| trackback:0 | commnet:11 | ↑TOP |

デジカメ

今日は仕事のお使いも含めてもあり、ヨドバシ梅田に久しぶりに行ってきました

久々に行ったけど、本当広いねあそこ。軽く迷子です

せっかくなので、ちょっぴり用事を待ってる間に、デジカメ売り場を散策実は今のデジカメが最近ちょっと調子がたまに良くないのです。

なんか電源押すと赤い線みたいなのが、液晶の画面に出ることがたまにあって、カナダに行く前に新しいものを買おうか検討中もう今のも何気に3年目だからなぁ。日頃から優しく使ってないのを反省しつつも。。。いろいろ見てたら『新しいのほしい・・』もちろんなっちゃいます。

でも見てはいるものの、とりあえず種類が多すぎて、メカ音痴の私には何が何だか・・・どう選んでいいだか・・・苦笑

もし何かおススメなのがあれば、是非参考に教えてもらえると嬉しいですみなさんはどのデジカメ使ってますか?


あとついでに今更ながらですが、1年間前に買った電子辞書専用のケースにも目がくらんじゃいました。カナダにいったらしょっちゅう一緒に持ち運ぶだろうし、壊れないようにしてあげないと。

例えPC買ったポイントでタダ同然でgetしたとしてもでもね・笑


とまぁ散策はしたけど、結局時間がなくなり今日の収穫は特になく、単にいろいろほしいものが出てきてしまったという結果ですが、次の為によしということで^^;


あ~スーツケースも探さなきゃだ!

| trackback:0 | commnet:5 | ↑TOP |
| ホーム |
プロフィール

☆Ruka☆

Author:☆Ruka☆
Welcome to my blog!

2006年の3月からカナダ・トロントへワーホリでやってきました!マイペースでぼちぼち頑張ってます☆

お気軽にコメント残してくださいね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
