降っても晴れても~My life in Canada

2006年3月からカナダトロントにてワーホリ生活が始まりました。いつものように相変わらずマイペースに生息中♪ 降っても晴れても、人生山あり谷あり・・・ Rukaの道はこれからどうなることやら??


| ↑TOP |

仕事スタート♪

最近に月1回の更新になってしまってるこのブログですが、皆さんお元気ですか?!

Rukaはといえば、誕生日が過ぎた後、やっとこさ仕事探しを始めてラッキーなことにすぐ仕事がみつかり、5月初めからトロントでは結構人気のアジア系のレストランで、うちの店舗では唯一の日本人として働いてます☆

社員じゃないけどフルタイムなので、仕事三昧な日々ですが2週間たってだいぶ慣れてきて、やっと楽しむ余裕もでてきました^^;

実は今週初給料なんです♪
カナダで初めて自分で稼いだお金をもらえる喜びをワクワク楽しみにしているところです。笑


でも実は今月は事情で今住んでる家が取り壊されることになり、実は6月から住む家が決まってません!!
そのため今休み返上で毎日仕事以外は家探しに時間を費やしております・・・。

バタバタと時間が過ぎるけど、今月は仕事の月って決めたので頑張りたいと思います☆短い1年大事にいろいろしてみないとなので♪

ということで、またしばらくブログは落ち着きませんが、また余裕ができたら更新するのでよろしくお願いします^^;


最近トロントの天気は雨ばかりだから、晴れるといいなぁ~

| trackback:1 | commnet:8 | ↑TOP |

私のパーティー♪

トロント時間4月21日、私の2●歳の誕生日パーティーin Toronto無事終わりました。

場所は私のシェアハウスにて、ほとんどは私の前の学校の友人とかだったけど、カナダ人の友達たちも含めて本当たくさんみんな来てくれてとっても幸せでした!本当にありがとう☆

今回のパーティーにきてくれたみんなの国籍・・

トロントならでは?この国際色

カナダ・スイス・リッケンシュタイン・ドイツ・メキシコ・エクアドル・ペルー・トルコ・韓国・台湾・日本

総勢約30人のとっても賑やかなパーティーになりました。

みんなで一緒にとった写真載せたいけど、なにせ写真をまだ載せれる状態ではないのです・・・また載せれるようになったら、集合写真のせます♪笑

友達が用意してくれた大きなスペシャルなバースデーカードにみんな書いてくれて、素敵なプレゼントに囲まれとっても幸せでした♪うちはダウンタウンからそんなに近くないのに、みんな貴重なフライデーナイトに私のパーティーに来てくれたことは本当ありがたい☆最高のパーティーになりました。

はじめはパーティーしなくてもいいかなって思ってたけど、みんなも楽しんでくれたみたいだし、思い切ってやってよかったって本当思いました。

来てくれたみんなに本当に感謝です。
そしてパーティーさせてくれたうちのハウスメイト達、準備一緒にしてくれた友達にも感謝感謝です☆

パーティーは7時すぎからスタートして、夜10時過ぎからには約20人くらいで、ダウンタウンのNight Clubへ♪

家のパーティーに仕事でこれなかった数人の友達もここで合流してくれて、またまた楽しかった☆

その後夜の2時までみんなで踊り、帰りに2日に一回は食べてるであろうホットドックをほおばり雨の中みんなでナイトバスで帰宅。

たくさんの素敵な友人に囲まれ、誕生日を過ごせたこと一生の思い出です^^

今年1年大事に過ごしたいと思います☆
みんなにも幸あれ!

本当にみんなありがとう♪

| trackback:1 | commnet:9 | ↑TOP |

誕生日当日☆

みなさん、たくさんのおめでとうメッセージ本当にありがとうです!

近いうちにコメント返すのでもう少しお待ち下さいませ。

さてさて昨日の私の誕生日はというと・・・

トロント時間の0時過ぎ、数人のカナダでの友達達が携帯にメールや電話をくれました。

その中でも可愛かったのが、仲良しのコリアン君のおめでとう電話。

電話にでると、

続きを読む
| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |

HAPPY BIRTHDAY 私♪

日本ではもう4/20のようですが、カナダトロントではやっと20日になったばかりです。

はい、今日4月20日は私の誕生日です♪


このブログでも知り合った人たちに、前4月のはじめにAnnaさんの送別会でサプライズパーティーをゆっこさんの誕生日と一緒にお祝いしてもらいました^-^Annaさんの送別会でいったので、突然運ばれてきたケーキ&カードに驚きつつもとっても嬉しかったです。
みなさんあの日は本当にありがとうでした!
(ケーキを準備してくれたchammyさんありがとうでした♪)


さてさて、、こっちにきて、あっという間の2ヶ月。

きっと幸せなことなんだろうけど、毎日とっても忙しくバタバタと過ごす日々でゆっくり自分を振り返る時間がなかった。

そして桜を見ないまま4月を不思議に迎え、自分の誕生日が近づいてることを忘れてた。

日本ではあと何日ってカウントダウンしてたのにね。


26歳の一年間を振り返る・・・

この一年は、カナダの為にとにかく仕事・節約に頑張った日々だった気がする。仕事も転職して、新しい職場・同僚・友達に囲まれ色々ありながらだったけど自分らしく過ごせたかな。


そして3月、自分で決めて動いて実現させたカナダにきた。


たくさんの環境がこの2年で大きく変わった気がする。
たくさんの出会いと別れであふれてた。


いつも私を支えてくれてるみんなありがとうね!
素敵な友達をもってる自分は幸せ者です^-^


そしてたくさんの新しい素敵な友達が日本でもカナダでもできて、出会いに本当に感謝でいっぱい☆


一年一年、変化のある成長してる自分でいたい。
一年一年、1人でも多くの素敵な人と出会いたい。


私の今年の目標は、たくさんの人からいろんなことを吸収して、いろんなことにチャレンジをする自分でいたいということ。

周りからはそうはみられないけど、小心者で自分に自信がもてず勇気をだせないことも多い。

でも、、

せっかくのたった一度の人生
せっかくのたった一度の20代


自分がやりたいと思えること、チャンスを作って飛び込んじゃってなんぼかなと。そして、自分にもっと自信をもてるようになりたい。自分を好きになってあげたい。

こっちに来て2ヶ月、不安もたくさんあったし、逃げちゃえば楽なことも多かったけど、”今”っていうチャンスがあれば逃さないようにしようって決めたから、カナダきてだいぶ勇気をだせるようになった気がする。


周りにどう思われるとか、どう思われたいとか、こっちきて考えてるとチャンスを逃しそうで、考えずに動いちゃう事でできちゃうことも多かったかも。1年なんてとっても短いから。後悔してる暇なんてきっとないんだろうね。


とにかく、27歳の私おめでとう☆ww


1年1年大切に過ごせる自分になるために、「今」を大事に過ごさなきゃね。そのためには、後悔やネガティブじゃなくて、自分を信じてあげて前向きに明るく過ごす時間をたくさん過ごそうっと♪

気持ちが明るければ、幸はやってくると思ってるから☆


笑う角には福来たる♪


笑顔を忘れず、一期一会に感謝して素敵な一年を過ごしたいと思います。

そして、内側も外側もかっこいい大人の女性に少しでも近づけるように頑張らなきゃ♪


今変わらなければ、過去も未来も変わらない。
今何も動かなければ、そのまま何も変わらない。
だから「今」が大事なんだ。

| trackback:0 | commnet:12 | ↑TOP |

お久しぶりです

こんにちは♪

ご無沙汰しまくりのRukaですが、皆さまお元気ですか?

どたんばたんと忙しく、ブログをあり得ないほど放置しまくりでやっと落ち着いてPCにやっとむかえています。ごめんなさい。。


さてはて、この1ヶ月ですが本当いろんなことがありました。

学校探しに学校決定、たくさんの世界の友達との出会い、毎日がたくさんの新しい人との出会いでいっぱいでした。

途中ちょっと凹んだ日もあったけど、始めの1ヶ月では想像以上にいろんなことをやってみた気がする。そうです、最近は送別会も多くやたらとパーティーばっかりで飲んでばかりだったけど^^;


先週の金曜まで3週間学校にいってましたが、今日から少しブレイク。
これからお仕事探しを始めたいと思います。

あとちょっとハードすぎる予定の詰め込みに、先週ひいていた風邪がぶり返した様子なので・苦笑


この一ヶ月の間のお話、少しずつまた更新できたらいいなって思ってますが、あまりに書きたいこと多すぎて頭が整理つかなそう!

でもとにかく言えることは、この一ヶ月たくさんの出会いであふれていたこと。

一期一会のすばらしさ、たくさん感じます☆






| trackback:0 | commnet:5 | ↑TOP |
| ホーム |
プロフィール

☆Ruka☆

Author:☆Ruka☆
Welcome to my blog!

2006年の3月からカナダ・トロントへワーホリでやってきました!マイペースでぼちぼち頑張ってます☆

お気軽にコメント残してくださいね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
