降っても晴れても~My life in Canada

2006年3月からカナダトロントにてワーホリ生活が始まりました。いつものように相変わらずマイペースに生息中♪ 降っても晴れても、人生山あり谷あり・・・ Rukaの道はこれからどうなることやら??


| ↑TOP |

HAPPY BIRTHDAY 私♪

日本ではもう4/20のようですが、カナダトロントではやっと20日になったばかりです。

はい、今日4月20日は私の誕生日です♪


このブログでも知り合った人たちに、前4月のはじめにAnnaさんの送別会でサプライズパーティーをゆっこさんの誕生日と一緒にお祝いしてもらいました^-^Annaさんの送別会でいったので、突然運ばれてきたケーキ&カードに驚きつつもとっても嬉しかったです。
みなさんあの日は本当にありがとうでした!
(ケーキを準備してくれたchammyさんありがとうでした♪)


さてさて、、こっちにきて、あっという間の2ヶ月。

きっと幸せなことなんだろうけど、毎日とっても忙しくバタバタと過ごす日々でゆっくり自分を振り返る時間がなかった。

そして桜を見ないまま4月を不思議に迎え、自分の誕生日が近づいてることを忘れてた。

日本ではあと何日ってカウントダウンしてたのにね。


26歳の一年間を振り返る・・・

この一年は、カナダの為にとにかく仕事・節約に頑張った日々だった気がする。仕事も転職して、新しい職場・同僚・友達に囲まれ色々ありながらだったけど自分らしく過ごせたかな。


そして3月、自分で決めて動いて実現させたカナダにきた。


たくさんの環境がこの2年で大きく変わった気がする。
たくさんの出会いと別れであふれてた。


いつも私を支えてくれてるみんなありがとうね!
素敵な友達をもってる自分は幸せ者です^-^


そしてたくさんの新しい素敵な友達が日本でもカナダでもできて、出会いに本当に感謝でいっぱい☆


一年一年、変化のある成長してる自分でいたい。
一年一年、1人でも多くの素敵な人と出会いたい。


私の今年の目標は、たくさんの人からいろんなことを吸収して、いろんなことにチャレンジをする自分でいたいということ。

周りからはそうはみられないけど、小心者で自分に自信がもてず勇気をだせないことも多い。

でも、、

せっかくのたった一度の人生
せっかくのたった一度の20代


自分がやりたいと思えること、チャンスを作って飛び込んじゃってなんぼかなと。そして、自分にもっと自信をもてるようになりたい。自分を好きになってあげたい。

こっちに来て2ヶ月、不安もたくさんあったし、逃げちゃえば楽なことも多かったけど、”今”っていうチャンスがあれば逃さないようにしようって決めたから、カナダきてだいぶ勇気をだせるようになった気がする。


周りにどう思われるとか、どう思われたいとか、こっちきて考えてるとチャンスを逃しそうで、考えずに動いちゃう事でできちゃうことも多かったかも。1年なんてとっても短いから。後悔してる暇なんてきっとないんだろうね。


とにかく、27歳の私おめでとう☆ww


1年1年大切に過ごせる自分になるために、「今」を大事に過ごさなきゃね。そのためには、後悔やネガティブじゃなくて、自分を信じてあげて前向きに明るく過ごす時間をたくさん過ごそうっと♪

気持ちが明るければ、幸はやってくると思ってるから☆


笑う角には福来たる♪


笑顔を忘れず、一期一会に感謝して素敵な一年を過ごしたいと思います。

そして、内側も外側もかっこいい大人の女性に少しでも近づけるように頑張らなきゃ♪


今変わらなければ、過去も未来も変わらない。
今何も動かなければ、そのまま何も変わらない。
だから「今」が大事なんだ。

| trackback:0 | commnet:12 | ↑TOP |
コメント
たんじょうび、おめでと!!!
ひとに言ってもらうべきだよ・・・
言ったげるよー


2006/04/20(木) 15:46:08 | URL | たゆ #WVb5vgCk[ 編集]
お誕生日おめでとうございます!
Rukaさんの27歳が笑顔であふれる
1年になりますように。

2006/04/20(木) 23:18:40 | URL | aiko #-[ 編集]
☆☆お誕生日おめでとうございます☆☆

カナダで誕生日を迎える1年って環境も違うし、全然違ったものだったのでは??
カナダにいる{今}ってすごい大事な時間であり、人生において、ずーっと残っていくと思います。
悔いの残らないように、カナダ楽しんでくださいね☆
2006/04/21(金) 00:03:45 | URL | miya #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます♪
そして素敵な気持ちですね。なんだか学ばせてもらいました^^
ゆっこさんとこでも同じような事書いたんですが、最初で最後の27歳、存分に楽しんで満喫してください!
常に笑顔でいたいですね!
2006/04/21(金) 03:21:14 | URL | つづる #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます!!私もあと1ヶ月で出発です!一期一会、私も好きな言葉です。出会いと別れ、大切にして、カナダでの1年頑張りましょうね!
2006/04/21(金) 16:49:55 | URL | kaori #-[ 編集]
お誕生日おめでと~!そしてお久しぶりです☆
トロント生活始動してますね。
私はモントリオールに引っ越ししたので、お会いできなかったけど、もしこっちに来る事があれば是非教えて下さいね~♪♪
2006/04/23(日) 07:05:16 | URL | マキ #JeLzbcYs[ 編集]
大変遅くなりましたが・・・お誕生日おめでとうございます★
カナダで迎える誕生日は本当に偶然も重なって感動的なようでしたね♪
今後も輝いているRukaさんでありますように☆
2006/04/24(月) 18:38:25 | URL | くみ #LdDWwxyM[ 編集]
皆さんどうもありがとうございます!
みなさん、コメントが遅くなってしまって本当ごめんなさい><

>たゆさん
はじめまして!遊びに来ていただいてありがとうございます。
やっぱりおめでとうの言葉はいってもらえるだけで、とっても嬉しいですね!ありがとです☆

>aikoさん
ありがとうです!
笑顔あふれる年!とっても素敵な言葉です。
aikoさんにとっても笑顔あふれる年でありますように☆

>miyaさん
カナダですごす誕生日本当違った時間が過ごせました♪今っていう戻らない時間、本当悔いの残らないように過ごせる自分でいたいと思います。
miyaさんにとっても素敵な日々でありますように☆

>つづるさん
どうもありがとうございます!
最初で最後の歳、本当一年一年今しかできないことだらけですよね!だからこそ今を大事にすごさなきゃ☆
笑顔大事に過ごします♪つづるさんも一緒に頑張りましょうね^-^

>kaoriさん
出発まであと1ヶ月ですか。早いですね。
これからはとってもいい季節になります。楽しみにきてください♪
そしてお互い一期一会大事に素晴らしい時間が過ごせるように☆

>マキさん
ありがとうございます☆
モントリオールに引越されたんですね。
私も夏秋あたりには旅行でいってみようと思ってるので、また行くことわかれば是非連絡させていただきますね♪

>くみさん
ありがとうございます^-^
トロントで過ごした誕生日一生の素敵な思い出になりました☆友達達に本当に感謝でいっぱいです。
くみさんも準備楽しんでくださいね!
2006/05/01(月) 02:42:10 | URL | Ruka #FYiaDmh6[ 編集]
パソコン技能検定II種試験
パソコン技能検定II種試験とは、ワープロソフトによる文書作成や表計算に関する技能、インターネットに関する知識などを問う試験 http://senchihiro.wglorenzetti.com/
2008/10/26(日) 04:23:13 | URL | #-[ 編集]
技術提携と30代,40代の転職・就職
技術提携とは、2社以上の企業が、相互の事業上重要な技術を互いに教示し、一方の企業が他方の企業に対して有償無償の技術提供し、もしくは、共同して新規の技術開発に取り組むなどする提携関係のことをいう http://inditch.catvtestchips.com/
2008/11/07(金) 00:00:39 | URL | #-[ 編集]
引受担保責任と30代,40代の転職
引受担保責任とは、会社の設立後に所定の株式引受の無い場合に、発起人および設立時の取締役が不足額を引受なければならないとする責任のこと(旧商法192条) http://puzzled.catvtestchips.com/
2008/11/07(金) 22:53:32 | URL | #-[ 編集]
マンゴーダイエットについて
マンゴーはインド、東南アジア原産で、熱帯から亜熱帯地域で広く栽培されています http://teacip.victoriaclippermagazine.com/
2008/11/27(木) 22:26:47 | URL | #-[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

☆Ruka☆

Author:☆Ruka☆
Welcome to my blog!

2006年の3月からカナダ・トロントへワーホリでやってきました!マイペースでぼちぼち頑張ってます☆

お気軽にコメント残してくださいね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
