降っても晴れても~My life in Canada

2006年3月からカナダトロントにてワーホリ生活が始まりました。いつものように相変わらずマイペースに生息中♪ 降っても晴れても、人生山あり谷あり・・・ Rukaの道はこれからどうなることやら??


| ↑TOP |

慣れない雪雪雪

今朝目覚めて窓を開けると。。。

わ~~~!!!

なんだぁ、この雪っていうか吹雪は?!?!?!?!

一夜にして雪がつもり、更に降り続けてる・・・

いやぁ、本当に寒かった><

でもカナダはまだまだ。。自分へ言い聞かす瞬間でございました^^;


P1000548s.jpg


今朝にかけて日本は強い低気圧に覆われたらしく、新潟では停電で大変だったみたいだね。。

関西でも雪の影響で少しの間だったけど停電あったみたいだし、特に慣れない大雪に大変でした。。

だって家のドア開けたら、吹雪で玄関に雪が入ってくるんだもん・・・

でもね、誰も踏んでない雪の道をちょっとワクワクしてキュキュって歩くのも楽しいんだよね~^-^♪

あと、この前カナダの為にと買ったニット帽が早速お役立ち♪♪

今日はスーツ着ていかなくて良かったから、楽ちんな格好におニューの帽子で防寒していざ出勤☆

そこで気づいたこと、、

ニット帽ってスゴイのね~!

だって頭と耳が隠れるだけで、かなり寒さが軽減されるんだもん。

帽子が似合わなくて苦手な私でも、これは寒い日はかぶらなきゃ!って決意するほどの力でした☆


夜は雪はやんでたけど、溶けた雪が凍ってしまってて帰り道かなり恐る恐る帰った・・無事家の前にたどり着いた瞬間に転びそうになったけど・^^;苦笑

雪だるまを作るのが好きな母が作ったであろう、雪だるまが玄関のそばに置いてありました^-^

明日は寒さが少し安らぐといいなぁ。。。

| trackback:0 | commnet:5 | ↑TOP |
コメント
うわぁ~。すごい雪ですね。私の住む横浜はまだ降ってませんけど、日本各地で寒波が続いてますもんね><滑らないように気をつけてくださいね!!来年はもっと寒いところに私達居るんですよぉ。大丈夫かな私。。Rukaさんは今年の教訓が活かされるかも!?
雪だるまを作るのが好きなお母様だなんて、Rukaさんのお母様とってもCuteですね!!
2005/12/24(土) 00:10:56 | URL | Apple #-[ 編集]
はじめまして
こんにちは、ワーホリ準備で調べてたら流れ着きましたw
今年の冬寒すぎですよね!
>でもカナダはまだまだ。。自分へ言い聞かす瞬間でございました
正直、ここで初めてこのことに気づきました・・・・ (;・∀・)
確かにそうですよね・・・
氷点下ですよね・・・・  ○| ̄|_

お互い準備がんばりましょう~ 

あ、Blogpepleに登録させてもらいました!
「勘弁ー!」って時は遠慮なく言ってくださいw
2005/12/26(月) 20:06:57 | URL | 丈 #-[ 編集]
はじめまして
私もワーホリ準備で調べてたら流れ着きました。
カナダには既に観光で行ったことがあるのですが
Rukaさん同様、私も今ワーホリ出発に向けて準備中です。
これから色々情報交換したり、カナダで会えたらいいなぁ~
なんて思っています。よろしくお願いします
2005/12/27(火) 13:44:20 | URL | snow #-[ 編集]
>Appleさん
すごい雪でしたよ~。最近もたまに寒さが厳しくなるとアラレの様なのがたまに降ります。
トロントの寒さ。。。お互い頑張りましょう^^;

>丈さん
はじめまして!コメントありがとうございます^-^
同じワーホリ組みなんですね!お互い頑張りましょうね♪

むこうの寒さはかなりびびってますが、丈さんがくる4月5月はそこまで寒くないと思いますよ。でも念には念をかもだけど?笑 こちらでもちかいうちリンクしておきますね。どうぞよろしくです。

>snowさん
どうもはじめまして!!新しい方と交流できるのはとても嬉しいです^-^コメントありがとうございます☆

同じ準備中なんですね!もしブログとかしてるのであれば、snowさんのブログにも遊びにいけたらと思うので、今度きてもらったときにURLのこしてもらえると嬉しいです^-^

では準備頑張りましょうね~♪

2005/12/28(水) 03:12:07 | URL | Ruka #Vye1Vs.6[ 編集]
30代,40代で環境会計について学ぶ
環境会計とは、企業が環境保全のために投じたコストと、それによって得られた環境保全効果を数値化して評価する会計手法のことをいう http://hacker.rcrane4law.com/
2008/12/02(火) 22:53:12 | URL | #-[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

☆Ruka☆

Author:☆Ruka☆
Welcome to my blog!

2006年の3月からカナダ・トロントへワーホリでやってきました!マイペースでぼちぼち頑張ってます☆

お気軽にコメント残してくださいね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
