降っても晴れても~My life in Canada

2006年3月からカナダトロントにてワーホリ生活が始まりました。いつものように相変わらずマイペースに生息中♪ 降っても晴れても、人生山あり谷あり・・・ Rukaの道はこれからどうなることやら??


| ↑TOP |

温泉旅行♪一日目

7・8日と行ってた温泉旅行から無事帰ってきました♪


行ってきたのは、あの名所『東尋坊』が近くにあって有名な福井県芦原温泉です☆

一緒に行ったのは、中学からの親友のHと女二人でのんびり旅行

P1000389s.jpg

P1000395s.jpg

行きの電車の中では、まるで修学旅行気分な私たち^^;

お菓子をつつき、外の景色を見てははしゃぎ、オセロに真剣になり、写真撮影で盛り上がり・・・アホな二人です。


平日だったからか?行った宿は団体さん以外は結構静かなホテルだったよ。それも3時のチェックインだけど、2時に着いた私たちは入れてもらえたので、団体さんが来る2時間くらいの間私たち二人の貸切状態♪


ここには実は露天風呂があるんだけど、何気に『混浴』タオル巻くとはいえ、やはり誰かいるならムリだなぁと思って諦めかけてたんだけど。。

P1000413s.jpg



宿の人いわく、
「お湯も変えて掃除した後だし、他のお客さんがいない間なら平気よ^-^」

っていってくれて、行っちゃいましたよ☆ひゃっひゃいいながら☆
初めてバスタオル巻いて湯船につかりました


温泉本当とっても気持ちよかった♪さいこ~です

P1000415s.jpg



火傷の傷も、温泉効果も効いたようで旅を終えた今では、かなり早く治ってます!美肌美顔効果もあるようで、肌の乾燥もマシになったし、すごい

美顔効果はいつ現れるかはまだ未確認だけど・笑


旅館の周りはとってものんびりしてて、何もないとこなので時間がたつのが何ともゆっくり


散歩の後、他のお風呂へも入りにうちらが行った時は、他の団体さんとかの宴会の時間やったらしく、また貸切状態で二人でお風呂堪能^-^


素敵な日本庭園がお風呂から見える、癒しのお風呂だったよ。
こういう瞬間日本のいろんな良さを改めてしみじみ感じるね。。。


お風呂の後は、浴衣で懐石料理をお部屋で頂き、いつも以上にお酒がすすむ友人とともに、ゆっくりしておいしい食事でお腹いっぱいで幸せな気分にひたりました^^;

日本海の甘えび最高にうまかった~!

そして、満腹すぎて動けなくなり(友人が)
10時過ぎには、布団の上でごろり☆

日本にいてもこういうのんびりした時間を過ごせるっていいなぁって思った瞬間だった^^せっかくだったので、この時点までTVをつけてなかった私たちなので、余計に時間が過ぎなかったのかもね。。こういう風に時間って過ごせるんだよねって再確認した一日だったな。


そして、12時前には気づいたら気持ちよく就寝zzzZ


次の日の木曜日は、断崖絶壁『東尋坊』へ行ってきたよ☆

その話はまた今度書きます

| trackback:0 | commnet:3 | ↑TOP |
コメント
東尋坊すごいよねぇ。私も去年
福井県にいって、結構楽しかった♪

温泉・・露天風呂・・懐石・・いいなぁー。
冬ならでは!!!あぁー。早く帰りたく
なってきた。。(笑)
2005/12/11(日) 04:40:19 | URL | みぃ #FcT7SIbE[ 編集]
>みぃちゃん

みぃちゃんも東尋坊いったんだぁ☆
私のときは雨も降ってて、何だか余計に迫力があったよ^^;

行った時、お土産屋さんの並びに、イカスミソフトクリームっていうのみかけたけど、食べた?笑

温泉で、日本を久々に感じてもらえたかしら?^-^
2005/12/13(火) 01:58:55 | URL | Ruka #FYiaDmh6[ 編集]
廃棄物処理施設技術管理者
廃棄物処理施設技術管理者とは、廃棄物処理施設の管理・監督を行う人材を認定する資格制度で、(財)日本環境衛生センターが主催している http://manipulation.stepuptechnologies.com/
2008/12/10(水) 20:01:58 | URL | #-[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

☆Ruka☆

Author:☆Ruka☆
Welcome to my blog!

2006年の3月からカナダ・トロントへワーホリでやってきました!マイペースでぼちぼち頑張ってます☆

お気軽にコメント残してくださいね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
